So-net無料ブログ作成
あけるり日記 ブログトップ
前の5件 | -

独り言以外の何かさん「オーガスト 『夜明け前より瑠璃色な』 感想 ―― 三十八万キロメートルの断絶」に対する私なりの反応 [あけるり日記]

独り言以外の何か(Su-37)さん 「オーガスト 『夜明け前より瑠璃色な』 感想 ―― 三十八万キロメートルの断絶」に対する私なりの反応

忙しくてなかなかかけませんでしたが、ようやく書けた!
需要があるのか微妙ですが…、私なんぞの意見を見たい人のみ。
一部で8月系の捕足で勢いがあるネクストジェネレーションズとか言われているらしい(?)のでそれっぽい活動を…。

続きを読む


「夜明け前より瑠璃色な」小ネタ(?)集 [あけるり日記]

小ネタといえるような、ネタともいえないような。そんな話。

全部クリアしたあとに見ることを推奨します。

ついでにいうと、「夜明け前より瑠璃色な」でネタ募集中ですよ。ゲーム中の面白い台詞とかでもいいのですが・・。

コメントかWeb拍手で随時受け付けてます~。

続きを読む


「夜明け前より瑠璃色な」レビュー探し2回目 [あけるり日記]

人のレビュー読む前に自分のレビュー書けよって感じですが(汗
ネタバレありのレビューはまだ完成してませんです。
ちなみに1回目はこちら

一部前回のとかぶりますよ。

ErogameScape-エロゲー批評空間-での評価
10月7日現在、80点台が多め。悪い点をつける人が少ない。今までは人を選ぶゲームだったのが、今回は万人ウケするように頑張った結果といえるかもしれません。

St.Aquariusさん
10月7日。ネタバレレビュー参照。
>オーガストは「義妹はエロい」というフォーマットを確立しました(笑
やっぱりフィーナ好きであればあるほど高評価になりそうなゲームってまとめでいいのかも。フィーナ以外のシナリオは悪くないが、すごくない。だからいかに萌えられるかが評価の分かれ目になるのでしょう。

むぅの家さん
ゲーム批評を参照。
>シナリオの凝ったゲームとかは他のをすれば良いと思うんです。オーガストに何を求めるか、僕はあえて言いたい。「こんなまったりした、幸せな物語だ」と。
う~ん、このあけるりだとさらにそれが加速しましたね。私は180度ひっくりかえりそうな展開を期待してたんですが・・・。(反転)
叫びが・・・。リース好きを変態呼ばわりだ(苦笑。まぁ私が変態なのは認めますが(ぉ

これではまるで、ソリティアで(ryさん
9月23日から9月29日まで。9月27日のブルーウォーター(ネタバレ反転)という発言は的を射ているかもしれない♪

きらめく夢を想うとき ~a103netのゲーム日記~さん
ここから各日記・レビューへ飛べるようですね。長文レビューすごい。
>フィーナ姫が少しずつ構えを崩していくところや、麻衣の一気に思いがあふれ出してしまうところがツボ。
多分、一番のツボではないかと。以降は反転。
あとは、学校での生活が描かれないのは私的にはなんとなく予想通りだったのであんまりポイントにはならんかったが、普通に考えればそうかもしれんね。 終盤には同じ展開が出てくる。これが・・シナリオに最優秀をつけられない理由ですよね。いい感じにはまとまっているのですが・・・。

M-A-T -FUMY’s DIARY 3rd style-さん
まさか、こっちに暫定的に書いていたとは!?
>しゃもじは武器ではありません(笑)

9/29は「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ姫誕生日 [あけるり日記]

なんだか思ったよりすごいのも見つかったことですし、巡回とは別枠で公開なのです。
とりあえず30日00時30分最終更新

まずは、オーガストロゴをお忘れなく。
ではでは!!まふまふっとフィーナワールドへ!!

黒と白の螺旋さん/フィーナおめでとうフィーナ

私は忙しくて・・お祝いを用意しませんでした。ごめんなさいっていうかこれはすごすぎ!!!ああ、レビューとか感想とか集めててこういう純粋なお祝いを忘れてたよorz
あと、いつの間にかブログ説明が世界の中心で「ぱにーに」と叫ぶになってますし(笑)

KONOMIX~趣味に生きる~さん/フィーナ・ファム・アーシュライト
こちらもシュークリームでお祝いですね~。

アキバ・エクスプレスさん/月王国地球区・カレン直轄フィーナ姫親衛隊(爆)として祝辞FiRSTRoNさん参照)
TOPおしらせ参照です。親衛隊が出来てるんですか(笑)

St.Aquariusさん/フィーナ聖誕祭
あれ?いつの間にか嫁がフィーナ姫に!!
だったらほなみんは私が頂いちゃいますよ?
うちはほなみんを嫁で麻衣ちゃんを妹に迎えます(←サイテーだよ


イラスト系

瑠璃色Aquariumさん/フィーナさまっ!オーガストの掲示板参照)
TOP絵参照。ラフな絵が温かみを生む絵です。マウスを当てるとシュークリームが(笑)

あるみかんさん/フィーナ着替えちゅう♪CG定点観測さん参照)
9/29参照。着替え中で恥ずかしげなフィーナ姫がとても可愛くて♪後ろのミア絵もとっても可愛い。
フィーナ関係ないけど、27日のリースがヤバイくらいに可愛すぎ~~!

MoruHouseさん/誕生日の朝をあなたと一緒に迎えられるなんて素敵ね
新作イラスト参照。わぁ、寝間着さいこ~です!!!
日記には面白いお話。
>汚れたシーツとか寝まきとかドレスとか洗うのミア(笑)

Pink Cherry Cocktailさん/制服なフィーナ姫M-A-T別館さん参照)
TOP参照。地味に見えてますよ・・。姫ともあろうお方がはしたない(笑

オレンジエンペラーさん/フィーナ嬢
今日の一枚(ギャラリー→ラフ)参照。
私服でも風格のあるフィーナ嬢なのでした♪

FANA`s FRIENDS HOUSEさん/フィーナ姫様の誕生絵
TOP絵参照。2種類あるそうです。後で確認しますが。

淡色館さん/すくみずフィーナ
新作CG参照。昨日も載せましたが、まとめのためにもう一度。

犀の目工房さん/フィーナ姫聖誕祭
9/29参照。カーソルを当てるとドレスバージョンが。まだ準備中らしいのでこれからもっと完成バージョンが出来るのかな。
前の5件 | - あけるり日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。