So-net無料ブログ作成

ARIA 11巻 [漫画]

毎回ささやかな幸せや発見に心躍らせることのできる作品ですが、この11巻は藍華ちゃんの髪を切ったとき以来の衝撃の巻でした。
以下簡易レビュー。

続きを読む


さくらたんがんばるぅ! [漫画]

木漏れ日の並木道
Amazonセブンアンドワイ

F&Cの名作ゲーム「木漏れ日の並木道」を結城みつる(キャラデザイン)自らがコミック化。私の数多い積みゲーの一つですが(爆)、コミック化されたというので漫画だけでもと思い読んでみました。

表紙。左がさくら、右が姫乃


基本的には無邪気なさくらたん可愛いよさくら、と姫乃ちゃんを中心に繰り広げられるまったりした恋愛モノ。

・さくらたんや姫乃の入浴シーンが多いのも素晴らしい限り♪
・さくらは水月でいえば鈴蘭のようなやばさを持っている(笑)
さくらも可愛い~


他にもとても素晴らしいツンデレキャラ紫苑さんが出てきたりして面白かったわけで。

父が とても心配してますから」
紫苑さんはツンデレ~♪


「冷静な紫苑があわてて行くから重い病気かとびっくりしたよ」 「お…っ、お父さん!!」
紫苑さんはツンデレ~♪


そこでその照れ方は反則だろうとっ!!

850円の値段に恥じないデキでした。

ヒビキのマホウ1 [漫画]

ラノベは早売りしてなかったけど、漫画は早売りしてた地元のアニメイト。

麻枝准(シナリオ)×依澄れい(イラスト)の強力タッグが送る心温まるファンタジックストーリーです。

お薦めするのはやはりKey作品で感動できる人ってことになるかなぁ。若干最初の方は、退屈かもしれません。いろんなことが起こるには起こるんですが、Key作品でもそのようになかなか手の内を明かさない書き方ですからね。そして感覚で読ませて感動させる。その手法は変わらないと思います。

私は第6話で泣いてしまいました。涙腺弱いです最近。

話のあらすじとか書くのは得意ではないので書きませんが、ほわほわ系の魔法使い見習いなヒビキちゃんが大活躍(?)って話。ほわほわな割に芯がしっかりしているので、共感できるんですよね。結局、この本を好きになれるかどうかはヒビキちゃんを好きになれるかどうかでしょう。迷った方は是非買ってみて下さいませ。↓あと、依澄さんの絵は可愛いですよ♪
ヒビキのマホウ

みなみけ1巻 [漫画]

最近、忙しくてダメですね。久しぶりに漫画感想を投下しま~す!!

 

みなみけ1巻 

みなみけ! 

今更なのかもしれない。

流行に乗り遅れてるのかもしれない。 

でも、買ったぜ。読んだぜ。 

 

絵がすっごく可愛いです♪

個人的にはかなりのヒットです♪

3姉妹ともいい感じですが、敢えて言えば

 

ツリ目で毒舌なチアキちゃんが可愛いと思った私は、

 

 


 

ですよね。そうですね。認めますよ。

 

個人的には第3話の「おかしなこと」がヒットです♪

あと、第4話のめくるシーンとか♪

 

対象者としては、「あずまんが大王」とか「苺ましまろ」とか「らきすた」とかが面白いと感じている人は買うべきです!!!

逆にそれがつまらんと思う人は買うべきではないかもですが・・・ 

 

気になった人はアマゾンのプレビューとかも見てみては? 

みなみけ 1 (1)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。