So-net無料ブログ作成
検索選択

ご注文はうさぎですか?1巻2巻 感想 [漫画]

ご注文はうさぎですか?1巻2巻





前から気になっていたんですが、アニメ化も決まったところで読んでみました。
喫茶店で下宿しながら高校生活を送るという感じです。
日常生活だけじゃなく、そこに西洋風の喫茶店のイメージが混ざってちょっとファンタジックな雰囲気に世界観を作り上げたところが、私を魅了したところかと思います。
キャラクターもそんな世界観に合っていてみんな可愛い
メインの二人は、ココアとチノと言うのですがそれぞれ明るい性格とクールな性格で正反対なんですが、だからこそちょっとかみ合わないながらもお互いを意識しあっている雰囲気が良いと思いました。
話ベースでいくと、2巻の父の日プレゼントの話はかなり好き。
4コマのネタ役としては、他の3人のリゼ、千夜、シャロのメンバーがそれぞれ性格が濃くて面白いです。
メイン二人ではネタになりにくい分、他のメンバーでバランスとってるなぁと感じました。
千夜ちゃんのネーミングセンスとか、リゼの女の子っぽいのにミリタリ寄りな設定とか、上手いバランスでネタにしているなぁと感じます。
ちょっとファンタジーで学園な世界観の雰囲気に浸るのもよし、キャラクターのかわいさに癒やされるのもよしといった4コマです。私はこういうのかなり好きっす。
コメント(0) 

ヤマノススメ 5巻感想 [漫画]

ヤマノススメ 5巻

久しぶりに漫画の感想をあげてみました。
というか4巻までも感想書いてると思ってたけど、今回が初めてだった。



続きを読む


コメント(0) 

咲 -Saki- 3巻 [漫画]

咲 -Saki- 3巻

麻雀が好きな人もそうでない人にもオススメな漫画、咲-Saki-の最新刊です。
麻雀が好きでなかろうと、バランスのとれた上手い話の盛り上げ方に引き込まれるはずです。
それが百合好きな人ならさらに倍の効果です。

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立

スクウェア・エニックス 2007-11-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む


ほのかLvアップ3巻 [漫画]

ほのかLv.アップ! 3 (3) (電撃コミックス)ほのかLv.アップ! 3 (3) (電撃コミックス)
MATSUDA98 太田 顕喜

メディアワークス 2007-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ごく普通のお嬢様学校に通う女の子ほのかが、ゲーム業界でキャラデザとして、Lvアップを続けるお話。
3巻では、雑誌でゲーム開発日記な漫画を描くことに。

漫画を密かに描いている委員長こと衣璃さん。
人に見せるのを恥ずかしがる衣璃。
そんな閉ざされた扉をあけていくほのか。
漫画を描くのが好きだという気持ちが大事と理解させるために、ほのかがとった行動とは?
そんな二人の優しいやりとりに感動しました。
DSCN0332s.jpg

初めから瑛里華が魅力的だった漫画FortuneArterial第1話 [漫画]

コンプティーク11月号には、FortuneArterialのPremiumBookという付録がついており、その中に、児玉樹氏によるマンガが掲載されておりました。以下漫画のネタバレにつき、追記にて書いています。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。