So-net無料ブログ作成
検索選択
その他いろいろ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

C72 3日目の個人的チェックリスト [その他いろいろ]

ぶっちゃけ自分にしか約に立たないメモです。
ただ自分の趣向をさらしているだけとも言う(笑)
今回は決めうちは最小限にして中を歩き回りたい予定なので、大きいところは最小限にしか手を出さないつもり。

続きを読む


nice!(0) 

なのはA`s人気投票結果発表 [その他いろいろ]

結果発表、遅れてしまい申し訳ありませんでした。
順位を気にしてくださる方は、続きを読むからどうぞ~。

続きを読む


移植やアニメ化・コミック化といった展開のメリット・・・ [その他いろいろ]

犀の目工房さんの9/6昼付けの雑記参照に・・・。(さらに元ネタはつまんない、日記さんの9/5を参照か)

なるほど面白いお話ですね~。あんまり面白いこと書けませんが、久々にまともモードな文章で。

コンテンツの延命
言われてみるとそうかもしれませんね。よほど好きな作品でない限り(自分で言えばオーガスト全般、それ散るとかは未だによく覚えてます)、普通は数ヶ月で忘れちゃいますね。NavelのSoulLinkとかはコンシューマー化するって話で思い出しましたし・・。
でも、コンテンツの延命で一番なのは、D.C.だと思いますよ。いつまで引っ張るんですか?あれ。製品→FanDisc→コンシューマー→アニメ→→逆移植→コンシューマー廉価→FanDisc→アニメ再び→まだ続く??(順番は自信ない)
未だに白河ことり~ことり~、アイシア、結局音夢かよ!?ってアニメブログで騒いでたり、イラストサイトでD.C.の絵を描いてるサイトさんがいたり、まだまだ熱は冷めない感じ。うちはアニメ観れないからか冷めちゃってますが(汗)

「はにはに」はアニメを見て初めて知ったって人もけっこういる感じ。オーガスト掲示板でカキコしてた頃にそういう人がちらほらいたような印象。アニメっていうのはゲームオタとはちょっと違うジャンルなアニメオタを巻き込める分、幅が広がるのかも?とか思ったり。アニメを見てゲーム買いましたって人もいるわけなので。直接的には大した利益がなくても間接的には利益になることもあるかも?そういう業界にいないので詳しくは知りませんが。


>支持層が元より薄い場合は、余程のことがなければパッケージ化でも悲惨な事となります
新品なのに半額以下になってるゲームとかありますよね(涙)そっか~、これは売れてないんだなぁとわかっちゃいますね・・。逆にうまくいったものは店頭からあっという間になくなってるし。わかりやすい(苦笑)

最後に『水月』の「雪さん」はすげぇよ(笑)>「2次創作」での強い支持が未だに続く稀有な例:それだけ熱いファンが多いってことでしょうね。

あんまりいっぱい書けなかったな。もう少し(ゲームのコンシューマー化したのどのくらいとか)調べてから書くべきだったかも・・・。
あと今日の夜更新できません。ニュースはなしですみません。

検索ワード8月分 [その他いろいろ]

検索ワード8月分BEST10を公開します。

1位エイナ            106 2位18禁             44 3位エロ              39 4位18禁              29 4位イラスト            29 6位キラのやぼー        27 7位サモンナイトエクステーゼ 26 8位幾千もの物語        16 9位ゼオラ             14 10位アスランのやぼー     12

くっ、なんかエロい人ばっかり(汗)
そんな中で一位になったのはエイナ(サモンナイトエクステーゼの主役)なのが救いでしょうか?
あとは、+Freunde G+さんやぼーシリーズで検索(本家の方が上にあるはずなのになぜうちに見に来るのかは謎)してきたり、「幾千もの物語」でひっかけてしまった人が14人も・・・。

あと、下をみていくと、「水霊使いエリア」(はるかかなたさん参照。好き系なイラストなのでチェックしてたり)が9人だったり、「直進120km」「JUSCO」で来る人がいたり(ワラタ2ッキ恐るべし)、「ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン」が2件来てたのはワラタ(やきにくだましいさんの日記参照なFlashネタ)。

どうもFC2ブログはYahoo検索に引っかかりやすいようだ。ライブドアブログは圧倒的にgoogleだったが。この辺はいったいどういうことなのかは詳しくないので知りませんけど。

ライブドアのブログが・・ [その他いろいろ]

明らかにおかしい・・・。つながらない。重い。
29日23時30分頃です。今は知らぬが。
あれはやばい。あれをみたらみんな移転したくなるOTZ

あと、ライブドアと関係ないけどオーガストHPのサーバーもダウンしてるっぽい。リンクチェック時、つながらないっすよ?多分今は大丈夫だと思います。
前の5件 | 次の5件 その他いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。