So-net無料ブログ作成

7月19日の更新と生徒会の祝日感想 [今日の巡回]

・生徒会の祝日

生徒会の祝日    碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2013/07/20
  • メディア: 文庫


実は読んでた『生徒会の一存』シリーズ。ラストなので記念に感想でも置いておこうかと思います。買ったのは限定版だけど、上記リンクは通常版。
最終巻は既存の短編いくつかと書き下ろし2つ。
最後の新旧生徒会が入り交じって雑談(?)を繰り広げる、何でもないけど楽しいひとときという感じに癒やされました。
しかし、この新旧生徒会のみなさんが一つ前の巡の話をみたらどう思うんでしょうね。ここだけ単独ですしね。
総じて誰か一人じゃなくて身の回りの人みんなと楽しく過ごしたいという綺麗事のお話です。
ハーレムだのパロディネタだの酷いところもいっぱいあったけど、根底は「よい雰囲気を壊さない」話だったから、これだけ気持ちよく読み切れたのかなと思っています。
しかし、これで今後会長さんのありがたい冒頭名言が読めなくなるのは残念至極です。わらふくぅー!


トピックス

モバマスらくがき本(夏コミ)[めーぷる小屋]
ブログ7月18日。久々の同人活動ですな。新刊楽しみすぎます。

情報

うぃんどみる 『HHG 女神の終焉』CG更新
Riccotta 『ワルキューレ ロマンツェ More&More』ティザームービー公開

ねこねこソフト 『そして煌く乙女と秘密5』情報公開
ものを食べてる女の子はかわいい的な。

ドコモ「ツートップ」以外も値引き MNP流出阻止へ
人はスマホとPCをどう使い分けているのか? Googleが発表した「マルチデバイスに関する調査」から見えるもの

イラスト・CG系

ダンガンロンパ セレスティア・ルーデンベルク[ばりえーしょん]
7月19日。

てーきゅう なすの[ぎんしゃり。]
7月12日。

ラブライブ のんたん[SNOWFLAKE]
7月18日。

ややこしいみつあみ[Zantetuken]
7月19日。ややこしすぎる。

リリなの ぶーぶーフェイトちゃん[モルハウス]
日記7月18日。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。