So-net無料ブログ作成

碧の軌跡をクリアした1月15日の更新 [今日の巡回]

・ようやく、『英雄伝説碧の軌跡』をクリアしましたー。
ネタバレ方面で色々言いたいことはあるけれど、一つだけ確実に言えることは、いつまでここの世界の話を引っ張るつもりなんですか、とだけ。Twitterでそういうこと書いてたら、帝国編で10年くらいかかりそうみたいな反応があったりして、やっぱり!みたいな気持ち。
今回は、話がこれまで以上に重くて、4章以降読み進めるのが辛いみたいな状況になりましたが、面白かったです。ネタバレなので書けないけど。
戦闘システムは、新システムのマスタークォーツとバーストがどうなるかと思いましたが、より緩く大技を出しやすくなって、チートプレイがより簡単にできるようになりました。油断すると後半は特に敵の攻撃もチートなので、基本的には、いかにして相手の大ダメージ攻撃を食らわずにさっさと倒すかっていう戦闘ではありますが。
キャラ的には、それほど惹かれるキャラはいなかったけれど、特務支援課というチームワークがよかったのかなーとは思います。敢えて言えば、やっぱりキーアだよね。あとは、ノエルかな。零の軌跡の頃はそんなに気にならなかったのに、メインメンバーに昇格するにあたって可愛くしすぎじゃないですかね!
使ったメンバーは中盤まではロイド、ワジ、ティオ、ノエルで終章はワジを外してリーシャという形が基本でした。リーシャはコンビクラフトが対ロイドのみで少ないけど、龍爪斬の2回攻撃が心地よくて。あと、即死耐性がなければ爆雷符で一撃だし。
2周目で追加される要素がいくつかあるので、あと1周はしようと思うのですが、1周するのに78時間かかった現状としては…、中々に社会人殺しのゲームだということも追記しておきます。


トピックス

けいおん 澪ちゃん[ARANCIO TELA]
1月15日。

FF6 ティナ[アカラサマナ]
1月14日。モーグリによりそう姿が可愛くて。

情報

Lose『ものべの』体験版第1話公開
SAGA PLANETS『はつゆきさくら』ギャラリー追加

美少女ゲームムービーランキング2011 結果発表(いまじならっく)
集計お疲れさまであります。いいムービーが増えた中でも、やっぱり『AQUA』のムービーは見せ方が上手かったですよね。
参考:「エロゲ ムービーランキング 2011」が決定(ニュー速VIPブログ)

[漫画]すぐ赤面しちゃう女の子、最高じゃないですか 『はぢがーる』1巻
『はぢがーる』はもっと広まるべきだと思うのです。

イラスト・CG系

キルミーベイベー[あてもない部屋]
1月14日。ソーニャのダウナーな声と表情が好きです。

Rewrite 小鳥壁紙[Pendola]
1月14日。公式で壁紙が作られないなら自分で作ったる!と…。これはかわいい。

あの夏で待ってる 檸檬さん[風見屋]
1月14日。これも大胆なノゾキアングルな絵ですね。

東方 黒スト天子[風道]
TOP絵。着替え中というシチュがいいね。

東方 早苗さん[俺家]
1月7日。

制服姿の娘さん[散桜-空の下-]
1月6日。

謹賀新年[天空の月]
1月12日。もちが伸びすぎですわ。

フェイト猫[モルハウス]
日記1月15日。そりゃあ、お持ち帰りですよねー。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。