So-net無料ブログ作成
検索選択

FORTUNE ARTERIALのことについて考えてみた9月26日の更新 [今日の巡回]




・珍しくコミック感想ネタを続けてみる。ということで『FORTUNE ARTERIAL』の7巻。
ほんと、児玉先生は原作の掘り下げて欲しいところをちゃんと掘り下げてくれるからありがたい。征ちゃんのことと、伽耶と瑛里華の母娘関係辺りの掘り下げは、原作にはないカタルシスを味わえました。

むしろ、何で原作でこの程度の説明もなかったの…と言わざるをえない感じでもありますが…。

そもそもこの作品は、伽耶さまが精神的に子供であることを容認できる人じゃないと、異常に評価が下がってしまう作品っていう意味で詰んでいるんだけど。自分は、二次創作で伽耶さま使って遊びまくっているのを見て楽しんじゃえばいいのかーっと切り替えてしまったので、『FA』に関しては好きなプロダクトなんですよね。
みんながいかに嫌っていようと、自分はやっぱり好きだといえるなーと思うのでした。伽耶さまイジるの楽しそうだし。征ちゃんや桐葉はスジの通ったキャラだし、かなでさん楽しいし、切り捨てるのは惜しい作品だと思うのです。

トピックス

ニャッ[くらすけ倉庫]
9月25日。

まよチキ! 宇佐美マサムネ[ワカラン]
ブログ9月26日。うさみーはアホ可愛いですわね。

シュタゲ オカリンと助手[Exit.]
9月25日。紅莉栖の照れた表情が可愛い。

情報

ALcotハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』サンプルボイス、私服立ち絵追加
誰のとはここでは書かないでおくよ。

EX-ONE 『真夏の夜の雪物語』Downloadsに壁紙を1点追加

Yatagarasu 『テンタクルロード』 デモムービー公開
思ったより全然まともなムービーだった。

au、WiMAX4機種などAndroidスマートフォン6モデル
そろそろアンドロイド買いたいんだけど、au以外かなー。自分の場合は、WiMAXは既に持っているからいらないし。

今年10周年を迎えるエロゲブランドまとめ
これって結局、August 10th Anniversary Projectの宣伝ですね(笑)

「うさぎドロップ」は幸せなアニメだった
今ちょうど一気にアニメ観ているところですが、大人側の心理もそうだけど、子供の心理描写も精緻に出来てるよなーって思う。
例えば今観てるのが7話だから言うけど、7話の夫婦喧嘩してるとき、子は寝ているふりして見ているっつーのは、全くその通りだよーと思ったりとかね。

両毛線に乗って「まどか☆マギカ」「日常」巡礼の旅に行きませんか
両毛線といえば、秒速5センチかと思ってたけど、色々あるのね。

イラスト・CG系

Rewrite ルチアさん[麦畑]
9月25日。

花咲くいろは 最終回記念絵[抹茶味]
TOP絵。

ワトラちゃん[ルミノシティblog]
9月25日。タイプミス…だと。

WORKINGより種島ぽぷら[ホーリースピリット]
9月25日。

東方 スカーレット姉妹[宇宙色の。]
TOP絵。

クラウディア窓辺[GALAXY STYLE]
最新イラスト。胸バーンって感じ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。