So-net無料ブログ作成

コミティアだった5月5日の更新 [今日の巡回]

・今日はコミティアでした。ということで時間の余裕はあまりなかったけど、ざっくり一般参加行ってみました。今回はサイトを見て知ってるサークルがほとんどという結果になってしまった感はありますが…。
[今回のお気に入り]
『月あかりをたぐりよせた夜』(涼彩マテリアル!)
新和さんは、エルカザドの同人誌読んだときから思ってたんですが、設定の作り込みがきちんとしているから好きなのです。
セレネとパンのお互いを想っているのに不器用ってのは面白いし、あとがきを読んだらやっぱり凝っているなぁと思いました。ただ、お兄ちゃんのキャラ付けがよくわからないまま終わったのが気になるところかしら。

『一緒にゴハン食べたいッ』(こもれびのーと)
腹が減ったときに見てしまったから余計に…。ごはんにチャーシューのっけてその上に味玉ってのを見ただけでよだれが。

『わたしの好きな色』(ツインクル)
ただのイラスト本なんですが、絵の造形が好みだったので。ベタですが下着のオチが気に入ったということで。

『DOUBLE OUT』(3 IN THE BLACK)
萌えるダーツ漫画。今回は完結の4巻目ということで、3巻から続いていた勝負に決着がつくお話。例えるなら咲-Saki-の麻雀をダーツにしたら似た感じといえば少しは伝わりやすいでしょうか。
私自身はダーツのルール全然わからないけど、それでも普通できないレベルのことをあっさりやってることはわかるわけで。真剣勝負の緊張感が伝わるよい漫画でした。

トピックス

看板娘[Oasis]
TOP絵(5月4日)。笑顔が可愛い看板娘さんです。

ドロッセルミク チャーミング版[ver.793]
TOP絵。

情報

クロシェット 『カミカゼ☆エクスプローラー』ギャラリー、キャラクター、サンプルボイス更新
自分が確認した時間では503エラー。期待されてますね。
参考:メディオとソフマップの『カミカゼ☆エクスプローラー!』宣伝が本気すぎる件

枕 『いきなりあなたに恋している』デモムービー公開、発売日延期のお知らせ
7月29日に延期か。やりたいかもと思っていたところだから延びてくれた方が助かるかな。
にしても、こりゃあエフェクトが凝ってて凄いムービーだなぁ。あの人が作ったのかなぁ…


SEVEN WONDER 『太陽のプロミア』キャラクター相関図を公開

ライトノベルのタイトルの「長文」化について
最近のタイトルは、長すぎて覚えれないの多いね…

クリエイター集団が本当に作りたい作品を世に出すまでの苦闘の歴史を振り返る講演「ニトロプラス10年の軌跡」

「穢翼のユースティア」をレビューしているサイトをちょっくらまとめてみた
こんなに感想書いている人いるのか。さすがはオーガスト。

イラスト・CG系

レトロボーイ☆ミライガール[鎮魂歌都市 - Requiem City -]
TOP絵。こういう淡い塗りは凄く私好みです。

アスタロッテ[Resemble Blue 的なもの]
5月5日。照れた表情がよい感じ。

ISの鈴のイラストを助手にしてみるテスト[花も嵐も]
TOP絵。これはこれで。

シュタゲ だが男だ[風見屋]
5月4日。シュタゲは原作やった方がアニメもより楽しめると思いますよ。

ユースティアの本編クリア ティア[モルハウス]
日記5月5日。笑顔が可愛いティアちゃん。私もジーク好きですよ(笑。

穢翼のユースティア コンプリート記念絵[FANA’s FRIENDS HOUSE]
TOP絵。ティアの扱いが…。いやまぁそうなんだけどね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。