So-net無料ブログ作成
検索選択

キッキングホース★ラプソディ レビュー [ゲームレビュー]

キッキングホース★ラプソディ(ALcot ハニカム

おのれー、予想以上に面白かったぞ。
恋人関係の「羨ましい」を上手に料理した作品です。
シナリオ
甘々な作品を丁寧に仕上げることで有名な保住さんシナリオの新作。
今回は「うらやましい」をテーマに恋人と友達の関係について上手にまとめあげた、と思っています。
だからと言って、恋人同士になったときにもどかしさや初々しさ、恋人になってからさらに好きになっていくことがわかる描写などは変わらず。
ましろ色の時と比べるとニヤニヤアツアツ度では若干劣りますが、その代わり恋人とその親友という女の子間の感情のやり取りに触れることができる面白い作品です。
この辺りは、出してるブランドカラーもあるのかもしれませんが、それはまた別のお話で。

個人的には、聖のはっちゃっけっぷりが好きです。
志乃の「おのれー」の発音が好きで、口癖になっちゃいそうです。

グラフィック
ミヤスリサさん原画。割と癖が強い絵ではありますが、だからこそ笑顔のばら一枚CGが可愛く思えて仕方ない。
あと、立ち絵では両手上げてるのばらとか片手あげてる志乃とか好きですよ。あんなに腋見せつけて、腋可愛い→舐めたくなるかもしれない。

音楽
ボーカル入れて19曲。低価格路線と考えればこの辺りが限界なのでしょう。音楽に関しては、平均点ってことでよいでしょう。
OP曲のSummer days rhapsodyは結構好きです。そのために予約して買いました(予約特典が主題歌付きサントラ)。

総評
ALcot ハニカムの5800円シリーズの2作目ということで、1作目の『リアル妹がいる大泉くんのばあい』も概ね好評価なこともあり、比較されたら辛いんじゃないかな?と発売前は思ってました。
そんなことはなかった。
リア妹はおるごぉる先生の得意な妹の扱いが秀逸でしたし、保住先生は男女間の感情の機微を上手に扱うし、全く別方向でそれぞれ面白かった。
次の低価格路線は誰を起用するのでしょう?
段々ハードルが高くなっている気がしますが、こういう10時間程度で時間的にはあっさり終わるけど、内容の濃い良作が出る余地があるなら、まだまだエロゲも捨てたもんじゃないと思います。

あと、最後はのばらシナリオにした方がよいかと思います。
終わった直後は、これで終わり?って思うのですが、しばらくすると「羨ましい」ってどういう意味なんだろうって考えてしまうほどに、後に余韻の残る作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。