So-net無料ブログ作成

キサラギGOLD★STAR レビュー [ゲームレビュー]

キサラギGOLD★STAR(SAGAPLANETS

それにしても、にゃろめんこーと鳴くネコはちょっと怖い(笑
何気に気に入って、繰り返し再生したのは私だけでしょうか。
にゃろめー、なおなおーん、にゃろめんこの三段活用。
シナリオ
ファンタジーな要素と恋愛要素をバランス良く織り交ぜた王道作品だと感じました。
前作がナツユメナギサで評判が良かったらしいので、今度はもっとひどいファンタジーで来るのか?と思っていたのですが、キャラ萌え要素の方を重視したのでしょう。
あと、今回はきちんとキャラクターが物語に殺されず生きる話だったかな?という印象もあります。
ぎゃおぎゃお!がやたらと印象的な沙弥、ブラックモードが可愛い翼、強がり系妹キャラのいちか、しっかりしていてでも寂しがりというギャップが可愛い命。
この4人以外にもサブキャラが充実していて日常シーンを楽しませてくれます。
特に剣道部が大丈夫なのか心配になってくるほどひどい。
そして数名のサブキャラかと思われてた人たちが、メインキャラのシナリオを補う形で攻略できるのも丁寧です。
そして何より、シナリオの最後の展開がかなり好きだったんです。終わり方がよければ全てよしってことでもあります。

グラフィック
前作からはほんたにさんだけ残って、あと二人はサガプラでは新規原画。
とはいえ、多少の癖の違いはあるものの基本的な絵の雰囲気は似せているので、これはあの人の原画だと気にする人でなければ、気にならないのではないでしょうか。
一枚絵の破壊力は健在です。特に沙弥の一枚絵はこれは可愛い!と思ったのがいくつもありましたね。

音楽
32曲でそのうちボーカル曲が6つも。ぱぱらーの使い道はどうなのかと思いつつ。何といっても沙弥シナリオの狼男はマジ名曲。
BGMも樋口秀樹 , Peak A Soul+ , 藤宮圭ってどんだけ豪華なんだよってレベルです。適度に自己主張の激しい音楽が好きならば、本当にBGM聞くのも楽しめるのでは?
声優でいえば、最近の新作にあまりでなくなった佐本二厘ボイスが聞けるゲームでもある。

総評
思ったより普通のゲーム作るようになってしまったなぁと思いつつも、これはこれで明るく楽しい、かつミステリアスな面白い作品でした。
エロシーンもきちんとエロいですから大丈夫かと思います。各キャラ3~4シーンで、これも最近でいえば標準的なやり方かな?とも思います。
盆栽が趣味とか何でそんなおじいちゃんなの?と思ったけど、時折妹のために女装までしたりと奇行をとる主人公二見くんがいいですね。
このゲームの面倒なところはCG100%にしようとすると最終的に作業じみてしまうところでしょうか?
昔はそういうゲームばっかりだった気もするけど、最近そういうの減ったともいえるのかもね。

中盤の恋愛要素の初々しさが可愛く恥ずかしく、十分に楽しめるレベルだと思います。
これはどのシナリオでもそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。