So-net無料ブログ作成

2月17日の更新 [今日の巡回]

・今更ですが、今回のコミティアの気にいり本についてでも。
メガネ愛を貫く「暁式」の金髪黒スト眼鏡っ娘本「frame works 04」
冬コミが初版だそうですが、気付いたのは今回なので。
全ページが金髪・黒ストそしてメガネという偏りに胸やけを起こしそうですが、こういう一点集中なこだわり本って好きです。

ハンバーガー愛を貫く「MeltdoWN COmet」の「moG!moG!」
大した本じゃないけど、ハンバーガーにうぉぉって叫びながらかぶりつく姿が気に入りました。勢いって大事(笑。

AChaDe-8th」の「食。」
日々イラストサイト巡回しながら、食べる女の子って可愛いよねーっと思っている私が、これに釣られないわけがない!自分の趣向に合いすぎていて怖かったです。最初のアイスを食べる女の子を見た瞬間に購入決定しちゃいました。

…とまぁ、自分の趣向しか入ってない紹介ですが、コミティアでオリジナル本を探すことの面白さが伝わればいいかな、と思います。次のコミティアはゴールデンウィーク中なので、漫画・イラストに興味はあるけど、二次創作は飽きたとか、二次はちょっとなぁ…って人とか一見する価値はありますよ、という締めで。


トピックス

レールガン 黒子と美琴
[らくがきちょ~。]
2月15日。黒子の楽しそうな表情が印象的ですな。

アルトリネコ3 フィンネル
[Jekyll-and-Hyde]
2月17日。なんというギリギリ…。

情報

AXL 『かしましコミュニケーション』マスターアップ&記念4コマ
2月戦線の最有力がマスターアップ。

Leaf 『WHITE ALBUM 2』発売延期のお詫び(3月26日予定へ)
2月戦線の本命は延期。

【エスパー伊東】 レールガン新OPシングル発売
ネタを仕込むあざとさを忘れないレールガンスタッフってことでいいのかな。

山手線、朝も全座席使えます 混雑率がちょっぴり改善
6ドア車なくなるんですね。それに比べて田園都市線ときたら…といわれても仕方ないね(自分は使ってないけど)。

キングジム、女性や若年層向けのデジタルメモ“ポメラ”「DM5」

イラスト・CG系

おとなりさん 15話
[Zantetuken]
2月17日。気づいちゃいけないところに…

けいおんであけおめ絵
[灰色ユートピア]
2月17日。全員とらみみ装備で可愛い感じ。

アルトネリコ3 フィンネル
[こげこげっ]
2月17日。

東方 妖夢 バレンタインデー
[あまやどり]
2月15日。スッと差し出す雰囲気が好きですね。

バカテス 姫路瑞希
[しめブロ]
2月17日。

聖痕のクェイサー テレサ=ベリア
[L・Children]
2月17日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。