So-net無料ブログ作成
検索選択

星空のメモリアEternal Heart レビュー [ゲームレビュー]

星空のメモリアEternalHeart(FAVORITE

メアにすくみずを買い与える洋くんに、今日のあなたもロリロリね。と思いました。

シナリオ
夢・メアのアフターその他攻略キャラたちのショートストーリー。
アフターは各3~4時間程度、ショートの方は30分~1時間程度となっています。
夢とメアのアフターに関しては、本編で描ききれなかった部分が色々と補足されていて、本編が好きだったら確実にやるべき内容だと思います。
伊麻に関しての補足もされてるし。

グラフィック
本編と変わらず司田さん原画。えちぃCGの構図が気にいりのが多くていいですねー。
メアのシーンの洋くんのニヤリとした犯罪者顔(口元で切れてるから余計にそう見える)が忘れられません。ロリコンは不治の病。

音楽
ボーカル曲が加わっている以外は、基本本編と同じ。
OP曲のKaleidscopeはいい曲です。EDの新しい曲も好きだし、音楽に関してもいい仕事してます。
声優は千波に変更あったものの、イメージが変わってしまうなどの問題はありませんでした。千波が出てくると流れるBGM「千波ism」の効果は絶大だ…

総評
星メモ本編を気にいっている人は是非買いましょう、といえるデキです。
夢とメアと伊麻を補完しつつ、その他ヒロインも短いけど後日談が見れるし。
本当に素直じゃないキャラばかりだけど、そんなダメ人間たちの会話のやりとりにクスクスしながら、楽しいひとときを過ごせました。
シナリオがよかったというより、作品全体に流れる素直じゃないけど優しい、そんな空気が好きな作品でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。