So-net無料ブログ作成
検索選択

1月2日の更新 [今日の巡回]

暁WORKSのコミュな年賀絵がなんとも正月的でいい感じだなー。こたつでみかん、そしてテレビのチャンネル争い。

・毎回コミケ後は気に入った本を紹介してた気がするので今回も。
とはいえ、今回はあんまり買い回りはできなかったんですが…とりあえず。
イラスト本
 Little*Eden。表紙の絵に釣られて買いました。釣り目で若干睨んでる風味な娘さんが気に入ったので一目惚れ。淡い青系の背景とのコントラストもよく絶妙だなぁと。
 Bubble Light。雑多なイラスト本。どの絵もよいのですが、特に民族衣装の水彩塗りに惹かれて買ったんだと思います。人物絵に躍動感があるところが好きです。
オーガスト本
 エステルさんひみつブック2。今回本当に時間とれなくて閉会間際にようやく買った本。他に8月本ほぼ買えてないので他との比較じゃないんですが…。あきはらさんのギャグ漫画のセンスが個人的に好きで、エステル好きも相まって今回はかなり気に入りです。モーリッツさんを崩すと面白くなるんだな、と。
スズノネセブン本
 マホウノジュモン。まさか本当にスズノネで合同誌出すなんて!な意味も込めて。里莉を前座にすみれ漫画とは。これはひどい(笑。

…ということで。東方とかレールガンとか流行りものは全然見てないです。
オリジナルイラスト本(並ばずに買えるレベル)、あるいはエロゲ系マイナージャンルをメインにみていいのがあったら、という感じに自分の買う傾向がシフトしてるので。我ながら偏ってるなぁ。単に並ぶのが苦手なだけともいえるんですが…

トピックス

白虎っ娘
[焼けました?]
1月2日。手で10を作る幼女さんが可愛くてたまりません。
新刊も買わせていただきましたのでっ。個人的にはどてら服で給油してる絵が好みだったりー

かがみもち風かまくら絵
[南のはるみく]
1月1日。面白い絵で冬っぽい雰囲気がひしひしとー。

情報

スタジオメビウス 『友達以上・恋人未満 ~HD Plus Edition~』発売告知

2009年の体験版について語ってみた
体験版は自分は基本やらないからなぁ、とか。でも、宣伝にならなきゃ意味はないですよね。

2010年以降、スマートフォンとケータイは近づいていく
iPhone売れてるってのもやっぱりあるんかな。

イラスト・CG系

【オリジナル】墓守
[Resemble Blue 的なもの]
1月2日。雪に服に花に、なんという白づくめ。

あけおみんぐ
[■■空間matiere■■]
1月1日。

虎コスな看板娘さん
[すてうかの小屋]
TOP絵。ふりむき赤らめた表情が可愛いです。

あけおめ絵
[■HOT_SPICE■]
ブログ1月1日。

年賀イラスト
[花も嵐も]
ギャラリー参照。晴れ着が似合う黒髪娘さんですよ。

寅のコサービス
[for Fools]
1月1日。上目遣いでたくしあげとかサービスというより、誘われている感が。

東方 寅丸星
[あてもない部屋]
1月2日。晴れ着で正面向き。

Fate 大河とイリヤ
[Black Scarecrow]
TOP絵。確かに藤姉の時代や。

ストライクウィッチーズ シャーリーとルッキーニ
[麦畑]
1月2日。二人の笑顔がまぶしいですなー

One 七瀬
[Pendola]
1月2日。リボンをくわえた絵が可愛いですー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

萌えラブ(^.^)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6feedb9cfc42d2d37c1518b0972f2426
どのイラストもかわいいですね(*^_^*)

とっても参考になる情報を、ありがとうございました(^^♪
by 萌えラブ(^.^) (2010-01-04 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。