So-net無料ブログ作成

Flyable Heart レビュー [ゲームレビュー]

Flyable Heart(UNISONSHIFT Blossom)

通称、心臓(Heart)をフライ炙る…。シナリオ
何て言ったらいいんでしょうかね、食べること以外にとりえのない状況に流されっぱなしの主人公。
主人公は生徒会と繚蘭会の二つの会に巻き込まれてドタバタ生活。
…なんだけど、主人公視点でいるとご飯以外の楽しいところってどこなんだろうね…って気分に。
前半~中盤までは日常とそこから恋愛感情に目覚めていく様子が描かれるのですが、単調なので音楽効果と相乗して読み続けるのがつらい人も多いかもしれませんね。
見どころは、恋愛感情が目覚め始めてからの丁寧な心理描写後半の常人の予想を上回る展開にあると思います。
序盤からSF臭は漂っていましたが、クリアする度に謎が解けていき、整理しながらどういう設定なのか考えながら読めたという意味でも楽しかったかなと。

グラフィック
このゲームを買う動機に「のいぢ絵以外の理由」だけで買ったって人はあんまりいないような…。
絵柄は変わってきてるのかなーとは思いました。少女漫画でありそうな表情をさせる一枚絵が増えた…ような気が。茉百合の絵が特にそう感じるので(睫毛長い?)、それに流されているだけかもしれません。
SD絵も枚数多くて演出を助けてました。
特に不満はないかなー。

音楽
水月陵クオリティが好きなら今回も問題なく。
日常シーンの優しいメロディは睡眠導入にも使えるです。

総評
ユニゾンシフトのゲームこそ見かけに騙されるな!というタイプのゲームの代表なんだろうなぁ。
「起伏は少ないけど丁寧な恋愛描写」と「話の後半に関わる秘密要素」は求めるユーザーが別々なことが多いと思うんですね。
それを今までも大なり小なりやってきた所だし、今回もそうだし、こういう尖った部分こそエロゲっぽいと思える部分ではあるので、これからも頑張ってほしいなぁと思える作品でした。
マックスことあきらが凄くいい奴なんですが、あきらが女性に目覚めて攻略キャラになるファンディスクはまだですか。

好きなキャラ:水無瀬桜子
本当に可愛いお嬢様ですよー。ゆるふわでちょっとズレたセンスもよいわけで。

好きなシナリオ:雪代すずの
最後までプレイして下さい的な意味で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。