So-net無料ブログ作成

Like a Butler レビュー [ゲームレビュー]

Like a Butler(AXL

日本語に訳すと「執事のごとく」になるらしい本作品。シナリオ
超セレブなお嬢様たちが通う学園・高額院に合格してしまった庶民な奏。
その執事としての生活が始まるというお話。
真剣に庶民とセレブの確執を描く場面もあるにはありますが、基本的には面白いヒロインやその執事たちとの楽しい会話でちょっと変わった学園生活を過ごしていくという話。
軽いノリで進むので、ハマれば楽しく読めるテキスト。
ただし、後半に大きな事件が起こって盛り上がるとかそういうのを期待はしない方がいい。

グラフィック
AXLご用達の瀬之本さん。特徴的な絵なのでダメな人にはダメかもしれませんが、個人的には気にならない。
CGの項目を確認すると意外と一枚絵が少なくてSD絵が多いことに気づかされますが、立ち絵とSD絵で楽しい日常の大部分を描いていたんだなと感じます。

音楽
特に問題なし。エンディング曲も各ヒロイン毎に用意されていて豪華。
声優に関しても、相変わらず青山ゆかりと松田理沙御用達なブランドですよね。
海原エレナには明るい役はぴったりハマってるし、松田理沙に冷静なキャラクターやらせてもいい演技してくれることもわかったし。

総評
AXL作品はこれとプリフロしかやってないので、比較はできないが、今回の作品は安定してて楽しかった反面、シナリオはちょっと淡々と解決しすぎなんじゃないだろうか。という感じでしょうか。
だからといって、そういう軽いノリなのかなーなんて気分でいると、BadEndで残酷な目に合っていて冷静な気分になる。
傾向としては、シリアスよりコメディを楽しみたい人向け。

瑞穂は面白そうなキャラだと思ったけど、ここまで可愛いキャラになるとは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。