So-net無料ブログ作成
検索選択

スズノネセブン! [ゲームレビュー]

スズノネセブン!(クロシェット

こいつらのどこがワースト7なのか、といいたいくらい。いや、3人はワーストっぽいけどな(笑)シナリオ
魔法学園モノのお話として非常に安定しているといえます。
「魔法」を使える人と使えない人の視点、力の持つ可能性による善意と悪意。
「魔法」という言葉から連想されるイメージ。例えば恋、例えば願い。
そういったものを綺麗にくみとっていく、王道的なお話です。

グラフィック
原画は御敷仁さん。他でも誰かが言ってましたが、えちぃシーンになるとより見栄えのいい絵になります。
赤らめた表情を描かせるとよりよくみえるなぁといったところか。
背景その他は特に問題ないかな。

音楽
19+2曲(OP+ED)。
最近にしては多くはないけど、標準的か。
ED曲のwith youはしっとりとした落ち着く曲です。
声優も問題ないです。すみれの佐々留美子。要ちんはいい風音さま。

総評
直前にやったゲームが祝福のカンパネラなので、同じエンジン使ってるのは非常にやりやすかったり。
カンパネラが割と強引にファンタジーにいっちゃったのに対して、スズノネは魔法をテーマにしつつ安定したものを目指している。どこが面白かったと問われると自分は割と困るんですが、「安定していた」という表現が一番正しいんでしょうかね。
緩い気持ちでプレイしてゆるふわな世界観を落ち着けて楽しめばいいだけ。

えちぃシーンが後半に連続するのはいいけど、性的な意味で困ります(笑。


好きなキャラ:島村静穂
馬鹿兄妹じゃないけど、静穂さんの癒し効果はとても大きいわけで。
メインではすみれ可愛いよね。
そして柚子里の金髪ツインテもデフォですよね。お風呂入るときも髪はほどかないんだぜ。
ごめん、皆可愛くて優越つけれないですよ。

好きなシナリオ:代官山 すみれ
どのシナリオも大差なく好きなわけですが、オチのつけ方が一番気に入っちゃったのでしょうがない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。