So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨスガノソラ レビュー [ゲームレビュー]

ヨスガノソラ(Sphere

可もなく不可もなく。絵が好みである、もしくは穹が気になるなら是非買ってみてね。
穹以外のシナリオは普通(重めだけどエロゲ的には普通)。

シナリオ
基本的には田舎でのんびり心を癒していってね!的な。
中盤までは少しずつ二人の距離を縮めながら、のんびり日常が過ぎ去っていく。
そして二人の距離が近づいた後半には、今まで見てなかった問題に直面するという。
ある程度エロゲをやった人には、どこかで見たことあるなぁと思わせる展開が最後に待っています
中盤がのんびりしすぎてやや退屈ですが、それを差し引いても標準レベルかなと思います。
とりあえず気にいったキャラがいたら手を出してみてもよいのではないか?というレベル。
ただ、穹だけはちょっと特殊かな?

グラフィック
原画のお二人(鈴平ひろ、橋本タカシ)には文句のつけようがない。
塗りも割と好みだし、背景も特に不満はない。穹でのイベントシーンで同じイベントCGを使い回したのだけは気になったけど、大きく気になるのはないか。

音楽
特に可も不可もなく。田舎ののんびりした雰囲気に合う曲が多かったかな。
木村あやかさんが低音系の役もそつなくこなしているのを聞くと、声優って凄いなぁとか思います。
個人的にはやひろさんの一色ヒカルが一番ハマり声かしら。

総評
これ程書くことに困るゲームも久し振り…。ダメじゃないんだけど、自分にとっては奈緒が凄く苦手なキャラということが大きく影響していたのかも?
穹を除けば、ある種エロゲ的お話を作る上での基本を守って書いているので、正しく初心者向けといえそうです。
そして正しく穹ゲー。こういう展開もいくつかの話で見たことはあるけど、二人でズルズルと足を引っ張り合って堕ちていく描写には、わかっていてもゾクゾクしてしまいますね。


好きなキャラ:渚一葉
不憫なところとか好きです…。

好きなシナリオ:春日乃穹
周りが見えなくなるほどの想いの強さは正しく重いんですが、そこに双子という禁忌が絡む所が、
ある程度先が読めていてもドキドキしちゃいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。