So-net無料ブログ作成

その先で会いたい見たことのない私。 [今日の巡回]

・メグとセロン1・2
メグとセロン 2 (2) (電撃文庫 し 8-25)メグとセロン 2 (2) (電撃文庫 し 8-25)
時雨沢 恵一

アスキー・メディアワークス 2008-05-10
売り上げランキング : 4836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


過去作のアリソンとかリリトレと違ってすっかり学園モノスピンオフ作品である「メグとセロン」
アリソンとか知らなくても手軽に読めるので、ちょっとした学園の謎を生徒たちが協力して解決していくといった学園話の王道的なノリが好きな人なら是非買ってみましょう。面白いから!
時雨沢先生は、ちょっとした事件を起こしてちょっとした機転を働かせて解決させる綺麗さ、そして物事の裏表についてわかりやすく書くのがとてもうまいですね。あとはイラストの黒星紅白さんによるあとがきでのジャージ語りは必見(笑。こういう語りは大好きです。


トピックス

リトバスのみおちん
[Pendolaさん]
6月25日。くさむらの上に笑顔で座っている美魚さんが可愛いわけで。

リトバスの小毬
[Rurirara*さん]
6月25日。星空な背景との組み合わせ。ちょっと切なさ残る感。

『ヒビキのマホウ』のヒビキ
[イヅミヤさん]
TOP絵。手を振る姿が可愛くて。『今月のマエダさん』の内容は気になります(笑

情報

Navel 『俺たちに翼はない ~Prelude~』アニメムービー公開
Preludeはどうしようかなぁ…。

エウシュリー 戦女神ZEROのアップデートファイルVer1.01をリリース
修正ファイルが…。自分もようやく最終章に入った。

オーガスト コミック版『FORTUNE ARTERIAL Character's Prelude』発売
電撃G'sマガジンの佐々木あかね氏の方です。

Xbox 360『テイルズオブヴェスペリア』本体同梱版は3万台!
テイルズのネーミングでどこまで売れるか、ですね。

各社ゲーム主題歌を堪能!! 霜月はるかボーカルワークスアルバム発売
霜月はるかさんですかー。これは買いですね。

Stage6の後継サイトVreel.net OPEN!(ニトロ有線式さん経由)

美少女麻雀マンガ「咲-saki-4巻」 メロン積み
何でそんなに積み上げるんだろう…。

渚タンのかわいさに身もだえながらPCでテレビ!――「CLANNAD」でボクと一緒に“ながら萌え”したい人集合!
こんなに宣伝してるのに無残な仕打ちを受けたライターさんなオチに申し訳ないけど笑っちゃった。

ブラウザ比較:「Opera 9.5」対「Firefox 3」

イラスト・CG系

黒なのっ! J's #43
[あるみかんさん]
6月25日。ブルマに黒ニーソはマニアックですね。

みすずちん
[モルハウスさん]
日記6月26日。そんな最中に更新しているのですか…義母さんにご冥福を。

私服はるちん
[DOLPHIN BRAINさん]
6月25日。頭身高めでカッコいいっすわー。

ディスガイアのエトナ
[23.4ドさん]
6月25日。PNも変更ですか。

成長リン
[StarRainさん]
6月26日。澄ました表情がキリっとしていていい感じです。

何でもやるわよボーダー商事
[■悠久機関車さん]
6月26日。胸元とか…教えてエロい人。

脳内1年後キミキス集合絵
[( 凸)<ブブーン ドドドーゥ!さん]
6月26日。

リトルウィッチロマネスクeditio perfecta アリア・ヴァンクリフさん
[ 一文字の日々つれづれさん]
6月25日。

オーガスト

SS
『FORTUNE ARTERIAL』で文章「人間の証明」
[やまぐうのページさん]
6月25日。これはひぐらしの影響ですか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。