So-net無料ブログ作成
検索選択

生命が産まれて40億年 この先もずっと続くだろう [今日の巡回]

・CLANNADオフィシャルコミック 6
CLANNADオフィシャルコミック 6 (6) (CR COMICS)
CLANNADオフィシャルコミック 6 (6) (CR COMICS)Key みさき 樹里

ジャイブ 2008-03-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starしおちゃん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コミック版CLANNADもついに渚のアフター編へ突入。渚との平和でデレデレな生活がステキすぎる。
そして決め台詞は「朋也くんより開かれました」だよね(笑。
さりげに違和感なくゆきねぇの墓参りイベントも入れてるのも上手い。しかし、もう少し続くということはもう少しで終わるということか。着地点はどこに持って行くのだろうか。原作だと1回失敗して幻想世界の片隅を見せてたけど、この漫画版は一本道だし、普通に上手くいって終わるのかなぁ、この先も気になって仕方がないです。


・今日はエロゲを6本ほど売って2万円を手に入れたのに、その後TH2AD、ノストラ、そして漫画とラノベを買ったらほとんど使いきってしまいましたよ?自分の散在癖はだんだん酷くなってる。


トピックス

うどんげ
[黒錦~KENZEN~さん]
3月8日。キリっとした雰囲気でカッコいい。そしてはいてない。

ハルヒぴょん
[VivacEさん]
3月8日。ハルヒはしまってイメージはないけど、うさみみには合うかも(笑。

リトバスキー
[DOLPHIN BRAINさん]
ブログ3月8日。勢いよく滑っている姿がカッコいい。
自分も6年以上滑ってないぞ…。AIRが悪いということにしておこう。

主人公の条件
[Snake Foot Worker ~蛇足亭~さん]
3月8日。ラノベの主人公もエロゲの主人公と似たようなものか(笑。

情報

PULLTOP 『てとてトライオン!』キャラクター に 壁紙とアイコンを公開
ごきげんくるっく~もね。

アージュ 『君が望む永遠 ~Latest Edition~』マスターアップ

美少女系ゲーム雑誌のほとんどが失敗している
昔はTGかPUSH買ってたけど、今は買ってないからなぁ…。情報源としては、ネットの普及が原因の一端を担っているのだろうか?コンプティークはコミック入れるようになってから売上伸びてるのかな…。

怪奇?神北小毬のリボンがどんどん成長してる件
時間が経つとリボンが伸びるとか?(笑。

劇場版CLANNAD-クラナド-  TV版とは異なるもう一つのクラナド

『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』に関する雑感
H2Oは割と原作寄りだが、この勢いだと子供時代で終わっちゃいそうなので、成長後の心理状況の変化とかそういう面は楽しめなさそうだ。子供時代で終わると消化不良になっちゃうからこういう感想も仕方ないか。

マンチェスターを歩く PART-2 若者の街・日本(萌え)文化の影響
すげぇ、マンチェスターにもフルバが!

ペンギンの次はイカがチャンピオンにやってきた! -侵略!イカ娘

みのりんの可愛さが異常な『とらドラ』コミック

「釘宮病の処方箋」 むげんプチプチぷち萌え発売

オタク同士が分かり合えるのは、同じ土俵に立っているからなんだ(まなめはうすさん経由)
しかし、オタクに限らず世の中いろんな人がいる。分かり合うとまではいかなくても、その人がこういう人なんだなぁ~って分かろうとすることが大事ですよね。良く話を聞いて間違ってたらすぐ訂正できる柔軟さも。人の話を聞かないタイプは同じ土俵に立とうしてくれないし…。


イラスト・CG系

ノエル・K・エーアリヒカイト 「魔法少女リリカルなのは」
[あるみかんさん]
3月7日。忍さんはいったいどんな改造をしたんだ(笑。

フェイトさん+夜景
[Hometown in the SKYさん]
3月8日。innocent starterは懐かしい。この頃のフェイトちゃんは、お母さんのために健気だったんですよね。

どこかへ「GO!!」しちゃうなのはさん
[藍兎のなぐり描きBlogさん]
3月8日。どう考えても、まっすぐGO(笑。

はやてさん
[Recycle blogさん]
3月8日。赤らめた表情で。しかし、絶妙なところで画像が切れてますが(笑。

ユーノ君です
[iroiroiroページさん]
3月8日。似合いすぎてやばい(笑。

Web拍手にリインボタン
[水幻堂さん]
思わず押してしまいたくなります♪

ギン姉
[モルハウスさん]
日記3月8日。自転車はあと少し…。今日みたいに暖かくなったら乗りたいっすよね~。
そして今は、歩行者にとっては、細い道だと車に雪を撥ねられる嫌な時期でもあるわけだ…。

リトバスの佳奈多
[カンソラさん]
ブログ3月8日。悲しげな表情にぐっとくるものが。

智代ファイターパーフェクト
[萌えっとうぇぶさん]
3月8日。蹴り上げながらも春原をひじで攻撃することを忘れない智代さんが素敵(ぇ

ゆっくり妖夢
[ぷちえご!さん]
3月7日。隠すための顔絵がシュールだ。

銃とポニエルメイド
[みつな屋さん]
3月8日TOP絵。銃とメイドさんって組み合わせが好きです。

オーガスト

私の過去のラクガキに、相方がちゃっちゃっと色を塗ってくれました
[ほしとつきと*トップページさん]
しめた日記3月8日。なんと有能な相方でしょう(笑。

SS
「しろちゃんのゆううつ」
[やまぐうのページさん]
3月8日。やまぐうさんは性的描写を絡めた心理面の話が特に上手いっすよね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ばるでぃっしゅ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>エロゲを6本
私・・・なんだか・・・売れない体質なんですよね(;^ω^) 確実にやらない&コンプ後まったくパッケージにも触らないだから・・・売ってもいいんでしょうけど・・
by ばるでぃっしゅ (2008-03-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。