So-net無料ブログ作成
検索選択

I take a deep breath under the hazy sky [今日の巡回]

・AT-Xでは2週間遅れだったけど、efの最終回見たー。
予想通りって感じだけど、映像効果が相まって感動しました。いいゲーム宣伝アニメになったんじゃないかしら、と。

・すみません、明日は更新遅くなります。日付変わった頃に巡回始めるんで多分深夜。

やがみけ
本日紹介はGRINPのねことうふさんの同人誌、やがみけ。
なのはシリーズより八神家をピックアップ。ライトなギャグモノから感動モノまで取りそろえた数ページ漫画が4種類。特にギャグより感動の要素が大きかった最後の話は、普通にいい話だった。他にもヴィータの小学校制服姿が似合っているとか、ジュースで酔っているはやてちゃんが可愛かったとか、八神ファミリーの主にはやてとヴィータの魅力を引き出した一冊です。


トピックス

『リトルバスターズ!』より能美クドリャフカ 制服エプロンはジャスティス
[Worldly Gardenさん]
1月7日。クドが料理しているところを見かけたら思わず助けたくなるなぁ(笑。

2008年は愛沢ともみ生誕10周年の年
[BLUE CATTYさん]
日記1月7日。時の流れは早いものだなぁ…。

ことみ
[■HOT_SPICE■さん]
ブログ1月6日。私服姿でぺたんと座りこむ姿が可愛らしい。そしてふとももがいいですね、膝枕してみたくなるふとももで(ぉ。


情報

ルゥリィは俺の嫁
ぱれっと、スタッフ日記。この毒舌っぷりがたまらないですよね。
Mixiを見てる人は知ってるかもだが、ルゥリィはとりあえずプレイ前の気に入りキャラであり、いくらスタッフであろうと渡さない(まて。

「ななついろ★ドロップスDS」予約POP『この寝顔は凶器だぜ!』
(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん経由)

バンダイナムコ、戦闘システムと登場キャラを公開 Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」
今度はWiiとかテイルズはあらゆるハードに手を出し過ぎっすよ。

Myself ; Yourself  ビンタって胸キュン?
ゲーム買うよりアニメDVD買った方が評判的にもよかったかも、と思っている今日この頃です。
菜々香くらいしか報われたキャラがおらんかったっすね…。最終話で双子が手をつないで出てくるのに、とっても不幸そうな雰囲気を醸し出してたのはすっごく痛かった。

シゴフミ 第1話「コクハク」 感想
ラノベと話が違うと思ったら、元からそういう企画で進んでいたのか。
ラノベ版の話は、割といい話に落ち着けることが多かったけど、アニメ版怖すぎ。今後も期待。

ツインテールが似合うアニメキャラ VS結果
こんな企画があったんですね…。
5位に麻衣とか10位に茉理とか、8月厨な人たちがけっこう投票してたんじゃなかろうか(笑。

RPGツクールVXは、XPの後継よりも2000の後継に近いのかも
XPは結局ほとんど作れなかったが、VXこそは…。2000もXPも買った人としては、サンプルゲームで遊ぶためだけでも買っておこうかな?考えるのは好きだけど、実際作るのは、いくら簡単に制作できるツールとはいえ大変なんだよね(言い訳。

新型PSPがSkypeに対応! マイクロホンの単体発売も決定
PSPはどこまで付加価値をつけるつもりだ。

「ネタバレ」の定義論(ニトロ有線式さん経由)
どこまで踏み込んでレビューを書くかはいつも迷う。
やっぱり面白いことを面白いと具体的に言うためには多少の踏み込みは必要なんだよね。


イラスト・CG系

H2O はやみ&ひなた!
[ばりえーしょんさん]
1月6日。この二人が隣あって歩いているってだけで涙がでそうな原作厨です。
アニメはうちの地域では10日に地上波で放送されるらしいので見ようと思うわけですが。

クドリャフカが黒ストに着替えたら
[ARI-COMさん]
1月7日。ミニスカに黒ストの組み合わせはいいものですね。

CLANNADの杏
[ShiBoo!さん]
1月7日。白ニーソ分も補充(笑

日エロ(CLANNADの智代ぴょん)
[君と僕の歌う詩さん]
1月6日。スカートが半分だけはだけているギリギリ感がたまらない。

ねね/ぽてまよ
[BLUE SCREENさん]
1月7日。鎖プレイですか(笑

初音こなた
[路地裏萬亭さん]
1月7日。時をかけたこなたポスターがあったくらいだから実現してもおかしくないよね(笑。

る~む!ROOOM NO.1301絵
[ぶらっくしゃど~さん]
1月7日。漫画の表紙の絵だとか。ちらみせパンツと黒ニーソを目印に!(ぇ

正月っぽいイラスト
[SixAlchemyさん]
1月6日。おもちうにょーん。もちがエロく見える自分はきっと末期です。

ロリータ風ようじょさん
[■CUBE SUGAR■さん]
1月7日。赤らめた表情で誘っているように見える自分はきっと(ry
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

元井 広夢

TITLE: ・・・そういえば
SECRET: 0
PASS: 7b9a5e072236e44339d9b0087a6d0ed2
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します(_ _)


>5位に麻衣とか10位に茉理とか
とりあえずまつりんがゲーム画像で
麻衣ちゃんがアニメ画像の件に関して・・・

な~ぜ~だ~(蹴)
by 元井 広夢 (2008-01-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。