So-net無料ブログ作成

大丈夫 呟いて目を開こう 始まる朝を迎え遠くへと進むよ。 [今日の巡回]

「キラ☆キラ」のd2bアルバム聴き中。ゲーム中ではフルには聞けない仕様なので、フルで聞くとまた違った印象が。このイメージを抱えてリプレイするとまた違ったイメージを描けるのだろうか?
自分が最も好きなのは、主人公と一緒に引き込まれたスタジェネの「Too Fast To Live Too Young To De」と、きらりその1エンドの「a song for」なのだけど、それは2月27日まで待つのか。


うつらごちゃまぜ
本日ご紹介は、紹介する必要もないほど有名になってしまった、うつらうららかのえれっとさんの総集編タイプの同人誌。
彼はにょろ~んな4コマで大ブレイクしちゃいましたが、ちゅるやさんから入った人には、えれっとさんは4コマも面白いけど漫画はもっと面白いってことをこの本でわかってもらいたいですね。特に「すずらん☆わはー」と「ARIA☆わはー」の後読感のほんわかさと来たら!
当時を振り返る話として、看板娘のあやなところがたくさん出てくるのも、密かなあやなファンの自分には嬉しい仕様だったりして。そんなあやなちゃんがARIAの世界観と絡む「みんなのたからばこ」も収録されているじゃないか。
昨年は4コマの方が多かったけど、そのうち頑張って、何らかのジャンルでもう一度漫画も描いてもらいたいと思っている(時期的にはGardenとか!)、ウザったい古参のえれっとさんファンの感想でした(笑)


トピックス

水着姿の鈴とクド
[Breezewayさん]
1月6日。クドのように鈴のふとももによしかかりたいです(笑。

あけましておめでとうございます ネズミ娘さん
[山猫BOXさん]
TOP絵。ちびちびとチーズをくわえている娘さんが可愛いのですよ。

制服を着たあゆ
[Cherry Pieさん]
1月6日。服の切れ目からちらりと見えるふとももがおいしそうなのですわ。

羽な背景な年賀イラスト
[blackgateさん]
1月5日。白い髪に白い羽に白いニーソ。いい組み合わせですよ。

ピリオドの弥月美由
[Jekyll-and-Hydeさん]
1月5日。大槍絵を見事に再現してるなぁって意味で上手い。

情報

エロゲブランドのカウンター増加率 「2007年下期編」
定期的に面白い更新をすること+知名度、かな?
しかし、一日ヒット数がうちより少ないところもあるなんて…。

1冊まるごと『FORTUNE ARTERIAL』特集! 三大付録つき『電撃G's Festival! Vol.11』1月19日発売
白の抱き枕カバーがつくらしいですよ。

キラ☆キラ 2ch 過去ログ まとめサイト(仮)(close-channelさん経由)

Keyらじ出演のちろさんの正体が判明しました

10千円の秘密
ATMによっては千円札で出てきてくれるんだよね。細かい札を用意したいときに重宝。
ダメなATMもあったけど。

同人誌を「買う時」の金額計算ってする?
よくわかんないけど、いつの間にか予算を使い果たしてた…。イベント会場の空気って恐ろしい(笑。

ワーナーがBlu-ray規格に一本化、HD DVDから撤退
ブルーレイの方が有利なのかな?かな?

サイト運営の死因(痕跡症候群さん経由)
目標の低い自分は、もうすっかり大往生しているのにダラダラ続けている感じ。
今年は忙しい時期とゲーム発売が重なってつらいところですが…。

マンガがあればいーのだ。と振り返る2007年。ベスト記事20発表!

ウェブサイトの横幅最適サイズはいくつ?
昔は結構悩んだなぁ。今は結構いい加減なので言う資格もないけど、Webサイトやるつもりがある人なら、デザインと文字のサイズは真剣に考えて決めるべし。


イラスト・CG系

八神 はやて
[あるみかんさん]
1月5日。こたつでまったりぬくぬくしている姿。見てると眠くなってきますね(ぇ
1月6日に八雲 はまじ。やっぱりはまじに注目するのか(笑。

晴れ着ヴィータ
[-蓮根庵-さん]
1月4日。ヴィータちゃんの楽しそうな表情にいやされるですよ。

腕を鎖でつなぐアリサとすずか
[iroiroiroページさん]
1月6日。ゴスロリ風味な服装がよきアクセント。

マフラーすずかちゃん
[かわいそうな子さん]
1月5日。白くはく息とマフラーとの組み合わせはよきデフォっすなぁ。

リリカルなFF4コス
[Hometown in the SKY [ホームタウン・インザスカイ]さん]
1月5日。色気担当はやっぱりフェイトなのか!フェイトちゃんの服装のはだけっぷりは大胆。

初詣いってきました
[モルハウスさん]
日記1月5日。初詣行く暇が…。

雪うさぎとクド
[ARI-COMさん]
1月5日。丁寧にゆきうさぎを両手で持っているクド。雪景色との相性もいい感じですよ。

バニガ観鈴ちん
[めもり~ずさん]
TOP絵。マウスを当てると色が変わる仕様。

今年は飛躍の年になるよう東方の文さん
[■悠久機関車さん]
1月6日。ビシっと敬礼ポーズがカッコいいですよ。

初音ユキ(長門有希)新年のご挨拶
[kusukusu7さん]
1月6日。生でネギを食べてるよ!

六瓢
[千変万化式さん]
1月6日。黒スト!

あけましておめでとうございます
[くらすけ倉庫さん]
1月5日。胸のはだけ方がありえない、けどいい内胸分補給です。涙目なところもまたそそるものが。

冬は星が綺麗だなあ
[tenderness.さん]
1月5日。両手を広げて星空を見上げる娘さん可愛いっす。

赤い着物と黒髪ロング
[B-HOMEPAGEさん]
TOP絵。髪をかきわけるしぐさがまた魅力的。

初音ミクさんに脱いでいただきました
[オレンジエンペラーさん]
1月5日。お酒以外の味も混ざっていそうなんですが(笑。

オーガスト

SS
夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if- Episode 4.10「幸せのカタチ」
[時の棲む森さん]
1月5日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。