So-net無料ブログ作成
検索選択

あなたにしか聞かない秘密のレシピで [今日の巡回]

ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじさんところで、オーガストチラシセットプレゼント企画が。
ぶっちゃけチラシってほとんど持ってないです、私は…。しかし、頑張って集めたものをプレゼントするなんて凄い。こういうのを見るたびに、コレクター趣味ってそれこそオタクっぽくてわかりやすい。なんでそういうのに自分はドライなんだろっていつも思う。

・ニュースサイト読本
MOONCRONICLE [C73]ニュースサイト読本
西までにたどりついた頃には私に余裕がなくてミルトさんに挨拶できませんでした(即効で本買って即その場から離れた…)、ってことが一番の心残りですがきちんと買っております。
わかってはいたけど、これってニュースサイト管理人以外の人が読んでも面白いんだろうか??しかし、本当に一つ言えるのはニュースサイトなんかそのニュースのジャンルについて詳しく知らなくても運営できるものなんだということ。を痕跡症候群の水瀬さんが証明しています。
ゴルゴさんの文章なんかはめっちゃ偉そうで、テキストサイトの怒りを買いそうな文章(笑)なんですが、やっぱり面白いものを真っ先に見つける能力の高い人がこのニュースサイト界隈の上に立てる人になるんじゃないのかな。
対してかーずさんはFlash特化から大手になった流れだったりして、ひとえにニュースサイトというくくりでもいろいろな中堅~大手への上り方や紹介ネタへの考え方があるんだとわかる本ではあります。


トピックス

2008年年賀晴れ着娘さん
[花も嵐もさん]
新作イラスト。奇麗な柄の晴れ着。そして黒髪ロングな和風な雰囲気がよいのです。

ヒビキのマホウキャラであけおめ~
[イヅミヤさん]
TOP絵。ねずみの着ぐるみコスが似合っていて可愛いわけでして。
ヒビキのマホウの制作頑張ってください!

あけましておめでとうございます。正月といえば巫女
[萌えっとうぇぶさん]
TOP絵。そして巫女といえば霊夢。強気な態度で。

サンタなシャナ
[Jekyll-and-Hydeさん]
1月1日。生き生きとした感じが出てて素晴らしい。

ヘッドホン娘さん
[blackgateさん]
TOP絵。記憶が確かならヘッドホン本に寄稿していた絵のはず。白っぽい雰囲気で映えるものがあります。


情報

BasiL、2008年再始動!公式サイトプレオープン。(MOON PHASEさん経由)
「PC Angel neo」 2008年2月号のソフトハウスネットワークページにて告知。…らしい。
今度こそ是非「それ散る2」を!(←ありえない:希望ボイスで)

StarTRainをコンプしたので感想をば 鼠の騙し討ちさん
七美はホントもうね、ここまで主人公を落とすのかと思ったね。
mixed-up作品は、夏空少女はやり方が強引すぎたけど、両作品とも「幸せを追い求める話」っていうのが底にはあるんだと感じた。次回作のメンバーはどうなるのか知らないけど、きっとそういう話を追い求めるんだと信じている。
そしてStarTRainから派生したグループが作った次の作品が「絶対幸せ宣言!」とストレートなタイトルに。

貧乳論


イラスト・CG系

今年の抱負
[Stellar★nightさん]
1月1日。フェイトちゃんの後ろがーー!?

着物姿のフェイト
[PLUM HPさん]
TOP絵。おしとやかな雰囲気と正月っぽい雰囲気が出ていて素晴らしいのです。

なのは
[モルハウスさん]
日記1月2日。今年もよろしくお願いしますよ。

明けましておめでとうございます
[5年目の放課後さん]
1月1日。着物脱ぎかけとはこれほどまでにエロスだったのか!

ef - a tale of memories.の雨宮優子さん
[すぱげ亭さん]
1月1日。切なさげな表情がまたぐっとくる感じで

あけおめ天満
[ごがつ屋さん]
TOP絵。元気そうな表情がいいですよー。

ひにゃぎくさん
[●わつき屋●さん]
1月1日。うにゃ~って感じ。招き寄せるしぐさが可愛いのですよ。

このみサンタ
[藍い海道さん]
TOP絵。ホット缶で肌を温めている姿が可愛らしくて。

ネズミイリヤ
[Natural Waveさん]
1月2日。

おもちうにょーんねずみさん
[迷-MAZE-さん]
1月2日。おもちうにょーんとさせながら挨拶しようとする姿に愛らしさを感じます。

巫女さん+子
[焼けました?さん]
1月1日。ちょっとツンとした巫女さんもそれはそれで可愛いものです。

明けましておめでとうございますっ
[堕天さん]
1月1日。白すくみずネズミ耳娘さん。

あけおめ2008
[【やきにくだましい】さん]
1月2日。ネズミミが似合っていて可愛い感じに。

ねずみみ娘
[Oasisさん]
TOP絵。頬についた食べカスもまた可愛さをば。

制服娘さんとねずみ
[Sea Teaさん]
TOP絵。振り向き黒髪ロング娘さんはそれだけでいいものだー。

あはっぴーにゅーいやー。わふー。
[竹馬園さん]
1月1日。白い振袖がたまらないよー。わふー♪

クドと風子の着せ替えで新年お祝い絵
[君と僕の歌う詩さん]
1月2日。風子の方が若干ナイスバディだったんですね(笑)

CLANNADの渚
[■HOT_SPICE■さん]
ブログ1月1日。この街は好きですか、と話しかけられそうな雰囲気っすなー。

「らき☆すた」柊姉妹巫女風味
[Bravery Powerさん]
1月1日。そういえば巫女さんだったんですよね。やられまくりのつかさにワラタ。

現代風うたわれクロウ
[Caramel*mode -キャラメル*モード-さん]
1月3日。無駄にカッコよくて笑えた。


オーガスト

FAキャラで初詣
[SNOWFLAKEさん]
日記1月2日。みんないい着物姿ですよー。

SS
夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-  Extra Episode「年初め
[時の棲む森さん]
1月1日。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

wind_summer_t_will

TITLE: おくれまして、おめでとうございます
SECRET: 0
PASS: 40d1ec82ba7a5b16481f1b06e5046d01
あけまして おめでとうございます。
昨年は末にゲームラッシュと慌しい一年でありましたが、今年は果てさて…。
私生活面でも、ブログの統合などいろいろとありましたが、今年はお互いに良い年であるといいですね(´ー`)
中々、ニュースサイトさんに捕まるようなネタが出せない私のブログですが、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
SSとか止まっちゃってますが、今年はそれも再開できたらイイナァとか思ってます…。(私が)
でも色々と日記に書かないところで買い物してるので、そっちを触るので手一杯なのです(爆)

そんな訳で、簡単な新年の挨拶ですが、これで失礼させて頂きますね。
それでは、今年もよろしくお願いしますです~。

# 紙媒体の年賀状は今年は1通だけでした…(笑)
by wind_summer_t_will (2008-01-03 10:53) 

カーフ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 08dbff9b71e54116e1b643513e7a79b3
今年もよろしくですね~
とはいえ今年も後わずか364日になってしまいましたが・・・(ぁ

>ばぢる
BasiLを脱退した人がNavelを設立し・・・
Navelを脱退した人(?)がBasiLを復活させる・・・
なんて因果なんでしょうねぇ・・・
*そういや去年は移籍スタッフのソフトが目立ったなぁ
by カーフ (2008-01-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。