So-net無料ブログ作成
検索選択

初めから瑛里華が魅力的だった漫画FortuneArterial第1話 [漫画]

コンプティーク11月号には、FortuneArterialのPremiumBookという付録がついており、その中に、児玉樹氏によるマンガが掲載されておりました。以下漫画のネタバレにつき、追記にて書いています。FortuneArterialのPremiumBookには、キャラ紹介、舞台背景の概要、漫画、シナリオライター榊原拓さんへのインタビュー、原画べっかんこうさんのラフスケッチが掲載されていますが、漫画について軽く感想を述べておこうかと思いまして。

漫画では、まず転入生の主人公:支倉孝平を学院の副会長である瑛里華が迎えに行くところから始まるのです。
fam01.jpg

が、しかし、握手しようとした瞬間、急に瑛里華さんが顔を赤面させて手をひっこめてしまいます。そして、この赤面っぷりがとても可愛いのです。
fam02.jpg

そのことを、この後に会った八幡平司に聞くと、普段の瑛里華ではありえない行為だったとのこと。知らないうちに何かをやったのか、何かがものすごく気に入らないのか…。

このことに関して瑛里華は「理屈を超えたものが身体を勝手に動かしてる感じ」と兄の伊織にもらすあたり、これは気になる複線だ。




その他マンガ以外、小冊子で気になった点を挙げるとすれば、
・ボリュームは前作「夜明け前より瑠璃色な」と大差ない
・プレイ期間はゲーム内暦で春~約半年くらい。これは前々作「月は東に日は西に」と大差ないですね。
・タイトル名にこめられた意味はまだ秘密


まぁ自分は電撃G's magazineの方は全く見てないので、完全に最新の情報を把握しているわけではありませんが、漫画で見せた瑛里華の不可思議な行動はやはり吸血鬼の設定と絡んでいるのでしょう。漫画を描いている人もCanvas2の漫画で大絶賛を浴びた児玉樹氏でありますし、第1話でも最後のオチのつけ方がらしくて好感触でした。
コンプを買う必要があるかまでは、発売前だし情報を見たくない人もいるだろうから微妙かもしれませんが、このコミックが書籍化されたらこれは買いだとは断言できるんじゃないかと思いますよ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ばるでぃっしゅ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コンプ買ってこようかな(ノ∀`) G'sの方は読んでいるんですけどねぇ~あっちも絵も内容も良い感じです♪ 
by ばるでぃっしゅ (2007-10-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。