So-net無料ブログ作成

これはもう超能力だよね。エスパーだよね。宇宙人とだって交信できるよ [今日の巡回]

・遥かに仰ぎ、麗しのSS本の「遊華麗明」も委託が決まったようですよ、早坂さん、そしてその他日本に数多のかにしのファンのみなさま。
私はまだ中身読んでないけど、すみすみが表紙って時点で表紙買い決定でした(ぉ

んで、オーガスト系同人誌で特に気に入ったものの感想
すくみずだいすきっ♪3
オーガストキャラのすくみずイラスト本。自分内では今回のオーガスト系で一番の当たり本。
白だけ白すくにする辺りもきちんとわかっているなぁと(笑)
フルカラーですくみず絵を何枚も見ていると洗脳されそう。

8月のらんちぼっくす
こちらはFORTUNE ARTERIALのイラスト本。イメージ先行なところではありますが、花のイメージと合わせて説明しているところが何気にいいのです。

月姫様の安息日
定期的に8月系の漫画を描く同人作家で薦められる方といえば、ふぁなさんと涼宮さんを挙げるわけですが、ふぁなさんの作風の魅力は真摯なところにあるんじゃないかと思う今日この頃。
単なるギャグ漫画や何も得られないエロだけの漫画が多い中、きちんと一本筋の通ったお話を書こうと努力しているところを評価したいです。

きみとあるいてく
そして涼宮さん。ふぁなさんがシナリオを追求すると捉えるなら鈴宮さんは萌えを追求しているような印象を受けます。
前半に一つお話があったあと、エロというパターンは変わりありませんが、前半部にこれは可愛い!と思わせる台詞があったりするときは読み手が顔を赤らめるくらいの萌えを体感できることでしょう。

DAYDRIP(バイナリィポットSS本)
このSS本は読む人にとってはただの退屈なSSに過ぎないかもしれません。
でも、バイナリィポットをプレイして、そのバイナリィポットという職場の暖かみというものに特別な何かを感じた私みたいな人なら、これこそバイナリィポットだという違和感のない世界観を展開している点を評価したくて仕方がないです。


残るは、「遥かに仰ぎ、麗しの」関連ですが、SSが多くて読むのに時間がかかりそうだ。という嬉しい悲鳴。


トピックス

「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」より、Yシャツな空口真帆
[うつらうららかさん]
8月25日。なんて無防備な。ネクラ少女はようやくこないだ4巻まで追いついたんで明日買いに行かないとー。

バニー小毬
[君と僕の歌う詩さん]
8月24日。網タイツがいいですなー。

リトルバスターズ!より理樹
[稚的遊戯さん]
8月25日。理樹くん可愛いー!照れたところが余計にね。

クド描く練習 改
[Yahoo!ブログ - dust kingdomさん]
8月25日。ステキなねこアクセサリが(笑

「リトルバスターズ!」より、西園美魚、能美クドリャフカ、三枝葉留佳
[T-Fileさん]
8月25日。美魚の日傘でぺたんと座っている姿が可愛いです。

スク水なのはXフェイト
[魔法新撰組さん]
8月25日。手と手を取り合うなのはとフェイトちゃん。百合百合な感じがしてステキだ。

オリジナル娘さんビール飲みながら花火
[花も嵐もさん]
新作イラスト。浴衣姿が似合ってます。背景の花火も綺麗なのですよー。


情報

ういんどみる 『 コミックマーケット72 』販売物 通販のお知らせ
8月31日より。こーちゃさんのアートギャラリーも結局は通販で手に入るようで何より。

「ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの一日~」の告知
こちらは8月31日から店頭販売でした。

アニメイトTVで劇場版AIR配信中
確認してないけど無料配信なの?


イラスト・CG系

なのは
黒なのっ! 3rd Season #13-5
[あるみかんさん]
8月25日。そういわれるとカリムさんの立場って不思議だ…。
8月24日…クロノはもはやエイミィがいますしね。

StrikerSなの!第141回
[怠惰な日常さん]
8月25日。今度はクロノが暴走…

なのはのよんこま 第43回 「迎撃」
[Fortuneさん]
8月25日。別の意味で迎撃しちゃうんですかね…

エリオ・モンディアル
[Jekyll-and-Hydeさん]
8月24日。確かにエリオは人生勝ち組ですね(笑

リイン。鎖つき。
[Stellar★nightさん]
8月25日。さりげにパンツが描きたかったわけじゃないのか(マテ

はやて
[Trigonometric Functionさん]
8月25日。何気にメガネもいいかもと思えるはやてちゃん。
冬コミはpropeller本とは!?

揉み魔はやてちゃん
[Caramel*modeさん]
8月25日。確かに揉み魔ですが…(笑

水着フェイト
[Aloe-nanoさん]
8月25日。水着姿はよいものだー。

カラオケフェイトちゃん
[モルハウスさん]
日記8月25日。私もカラオケ行きたいです。ちゃんとDAMの入ってる…。

なのは
[雑草さん]
8月25日。やっぱり幼いなのはさんの方が和む。

いろいろ
残暑見舞い白スク娘さん
[迷-MAZE-さん]
8月25日。無邪気な表情にハァハァ。無防備な白水着にもハァハァ(ぇ

ぎあすちゃんねる6「悪い顔」
[kusukusu7さん]
8月25日。マリオにまで変装してまで欲しかったものなのか(笑

絵日記描きながらおひるね
[tenderness.さん]
8月25日。観鈴ちんの安らかな寝顔がよい感じです。

リトバスよりメイドはるちん
[カンナビスさん]
8月25日。はるちんはなんでもアリなイメージです。しまニーソがいいなぁっと。

みさお
[◆ねこおせ◆さん]
8月25日。最近各地でみさお絵率急上昇中だなぁ。アニメの力は偉大だ…。

すもも
[かんのんのすてきさん]
8月25日。すももちゃん可愛いっす。

残暑お見舞い申し上げます、うーたん
[Chekoroさん]
8月25日。アイスを食べる姿が涼しげでいい感じですよ

オーガスト
SS
(ぷちSS)「アイスはいかが?」(夜明け前より瑠璃色な)(エステル・フリージア)
[宇宙の星の片隅からのはてなのさん]
そのアイス屋行きたいなぁ…。もちろん見とれにいくため(笑

フィーナで小文「夕涼み」
[やまぐうのページさん]
8月25日。確かに周りには涼しくない…。

今日の動画

■[AIR]ずっと探してたもの


ニコニコ動画
DivXStage6
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。