So-net無料ブログ作成
検索選択

そこは私の誓いを守る場所 [今日の巡回]

・うたのかんづめ聞きながら更新中。風のRhythmの殿子Verとかあるんですね。風のRhyzhmの歌詞は殿子をイメージしてたのか、ただの人気で選ばれたのかはわからないけど。

・というわけで、なのは系同人誌の感想
私が買ったのは健全率が高いことをとりあえず注意事項として。
つぅか主に東3だったけど他にも分かれてて回収しづらかった。島の外から発行されてる分とかは、かなりの確率で回収漏れしちゃってるし…。
そしてまだ全部読んでないよ…。他に面白いのを見つけたらまた後日。

ワタシヲオイテジュウネンホドセイチョウシタセカイデ/SUMMER DREAM
何故か今はサイトが見れない状態ですが…一応リンクも。
これはアリサとすずかがいきなり10年後にタイムリープしちゃう話ですが、ここでの感動的な話の余韻を残しながら、もう一冊青い方を読むと…全てぶち壊し(笑)こんなもったいないことができるのも同人誌だからかもしれません。

・魔法使いに大切なこと

なのは系の1500円もする合同誌なんですが、私は単に小雪さんがいるから買っただけですが、全体のレベルも高くて面白かったです。特に気に入ったのだけ感想を書いておくと…
「夏の前日」
すずかちゃんグッジョブ…はやてちゃんの格好が(ネタバレ)でね。
「魔法使いはたくさんの幸せをもってくる」
基本的な意味での魔法使いってことを考えさせてくれました。
「黒い色にはワケがある」
フェイトちゃんは何故黒い下着なのかを妄想したSS。
「ガラガラびー太」
焼きまわし的な話なんですが、紙芝居風な雰囲気がよい。

・アリサとすずかの本よ
asbanner.jpg
アリすずオンリーSS同人誌です。
どこまでもアリサ×すずかでなのは×フェイトが当たり前の世界観がすげぇよ。こうなるとはやてが余るんですけどね(笑
ツンデレなアリサと柔らかな雰囲気がありつつ芯の強そうなすずかちゃんの組み合わせは非常に百合向きだけど、本編だけだとどうしてもネタになる部分が少ない。それをあの手この手で百合に持っていくところがステキなのです。例えばバイオリンの発表会だったり、ロープレだったり、ご主人様だったり、犬だったりね。

恋は無敵なの!
ただのなのフェイ話じゃんと思われるかもしれませんが、ここに至るまでどんだけここのサイトでのフェイトちゃんが苦しんだのか知らないとわかりづらいかもしれませんね。

ハトサブレ
うちのブログをよく見ている人には言うまでもない気がしますが…。
いつもと違う雰囲気なのかと最初の2ページを読んだときは思いましたが、結局はいつものノリでした。テニスが始まった時点で予想はつきましたが私もこれは見たかったと正直思ってた(笑。パロネタは賛否が激しく分かれるネタだけど、私はもちろん超肯定派なのは…言うまでもないか。
そうそう私が今回参加したSSも作品は違えど、こんな感じのパロネタのノリだしなぁ…。


眠いのでそろそろギブアップというか、無駄に書きすぎた。でも、まだ半分くらい読みきれてない…。後日に書くか書かないかわからんけど今日は無理。
明日は多分オーガスト系の同人誌感想を書きます。寝オチじゃなければ。


トピックス

かがみんはみんなの嫁
[ShiBoo!さん]
8月23日。かがみんは総ウケですか(笑

ムシウタ 利奈と詩歌の新婚さんみたいな二人、たまりませんね
[4040さん]
8月23日。確かにベタベタだし、新婚生活ですね(笑)

眼帯パンク娘
[5年目の放課後さん]
8月22日。黒ニーソもたまらないですねー。本当にちらっとだけ見えるパンツもまたステキです。


情報

「オーガストバラエティブック」発売決定!
(ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじさん経由)
「ゲーマガ」での企画「オーガスティック・じぇねれーしょん」が書籍化するそうで。ここ数ヶ月、毎月ぷりぽんの為にゲーマガ買ってる私としては釣られるしかないくまーっ!

あかべぇそふとつぅの姉妹ブランド・暁WORKSデビュー作!真実を、壊せ―― 「僕がサダメ 君には翼を。」 特集!!
実はちょっと気になっていたり。

リトルバスターズ!の考察サイトなどのまとめ
リトバス考察サイトを本気で探すと多すぎて大変そうだけど、こういうまとめは助かる。

ウェブ上で行える企画 一つの目的のための三つの手段
うちもそろそろ他人を巻き込んだ何かをやってみたいねぇ…。


イラスト・CG系

なのは
すくみずなのはさん
[あるみかんさん]
8月23日。幼いバージョンですね。
まぁ19歳Verでやったらアレではあるんですけどね(笑

StrikerSなの!第139回
[怠惰な日常さん]
8月23日。フェイトちゃん浮かれすぎ。

ヴィータ
[reisama.comさん]
TOP絵。哀愁ただよう表情ですね。

フェイトに膝枕してもらうなのはちゃん
[発光ダイオードplusさん]
8月22日。なのはちゃん羨ましすぎる。

3期のフェイトとはやてとギンガのアイコン追加
[茜猫さん]
8月23日。

どうやって入ってくんのー!
[モルハウスさん]
日記8月23日。黒いの北海道にもいるんですね…最近暑かったからか。

冬コミカットのフェイトちゃん
[Q-ice.comさん]
8月23日。キリっとした表情がいい感じ。

いろいろ
小毬描く練習
[dust kingdomさん]
8月23日。絵描きさんの趣味が(笑)

小毬
[+ PARADOX +さん]
TOP絵。花とキスをかわす小毬さん。和みますねー。

刹那ちゃん
[ワカランさん]
ブログ8月23日。フラグ乱立なアニメになってますね、スクールデイズ(笑。最後は全員から刺されそうな誠のはっきりしなさっぷりがステキすぎ。
三つ編み本よかったです。お兄ちゃんはツンデレ(笑)。

月姫のアルク
[■HOT_SPICE■さん]
ブログ8月23日。白ビキニがいい感じ。グラサンもいい。

らきすたから、ゆたか×みなみ
[涼彩マテリアル!さん]
8月22日。みなみの恥ずかしがるときが最高です。
カタハネ本完売おめでとうございます。

音無芽留
[Jekyll-and-Hydeさん]
8月22日。スカートと上着の間に肌が見えるのもいいよね。ニーソの間なら絶対領域だけど、これって何か名前ついてないのか。

オリジナル漫画ガツガツ
[カンソラさん]
8月23日。絶望した!とか言ってもおかしくない不幸っぷりですね…。

残暑お見舞い申し上げます
[JNR-Mさん]
8月23日。木陰で休む女の子が可愛いですねー。絶対領域もまぶしいよ。

冬コミカット絵
[くじらちゃんねるさん]
8月22日TOP絵。脳ホエさんも冬コミ申し込んだそうな。

空の軌跡のレン
[白き森の青き泉さん]
中ページTOP絵。レン好きとしてはたまらないっすわ。


オーガスト
SS
夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「節電」
[時の棲む森さん]
8月23日。節電問題に触れたお話。新しい節電の方法かと思いきや…


今日の動画

■[夏少女] Girl's Summer


DivXStage6
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。