So-net無料ブログ作成
検索選択

Bullet Butlers レビュー [ゲームレビュー]

Bullet Butlers(propeller)

正統派執事ゲーと言うべきゲームなのか。
おいしいところは男が持っていくというね。シナリオ

わかってはいたけど血生臭いっす。そういうのが好きじゃない人は見向きもしないとは思いますが念のため、どんどん死んでいくゲームに耐性がない人はやらない方がいいですな。
お話としては、捻りはなく普通。命のかかった場面での熱い台詞には心を揺さぶられるものがありますが、ただただチャンバラに銃を撃ち合ったりしたり、仲間の信頼を確認したり。
こういうバトル的なゲームはほとんどこなしてないんだけど、昔Phantom of Infernoというニトロから出たゲームをやった自分としては、まだまだヌルいなと。

個々の話は悪くないけど、どうしても不完全燃焼気味。
ただ、それゆえに話が綺麗にまとまっているので、安心といえば安心。
こういうバトルゲーを初めてやる人とかには向いてるんじゃないかな。
ただ、このテのゲームをいくつかこなした人には物足りないんじゃないかな?そんなデキ。


グラフィック
修正ファイル入れないと演出面でバグがいくつか…。
カットイン絵が残り続けて立ち絵が見えないとか勘弁して欲しいけど、今は修正ファイル出たので直ったかもしれません。
背景とかは力を入れてるわけじゃなさそうだけど、普通かな。
原画さんに関しては、女性より男性を描くのが上手いよね。エロゲーとしてはどうかと思うけど、戦闘シーンの熱さとかはいい感じに伝わる絵であり、こういうゲームには向いてるかと。


音楽
最近のゲームのクオリティを考えれば普通レベルか。
これだけ燃え要素も萌え要素も兼ね備えているのに何で音楽にもっと力を入れないんだ。似たりよったりの音楽で、いろいろもったいない気がしてならない。とか思うところではあります。


総評
最初は面白いかなーっと思ってたんですが、終わってみれば普通だったかな。しかし、序盤~中盤までは、息つく暇のない戦闘シーンに引き込まれたことは確か。
後半もおおっと思わせるシーンがたくさんあったのも確かだけど、話が綺麗すぎたかなと。これで綺麗すぎだと言ったらいろいろ問題あるんだろうけど、もっと残虐なゲームがいっぱいあるので。

しかしボイス陣にはもう頭が上がらないほど凄いっす。もう男性ボイスがっ!!
シドの声とかありえん。ありえんよ。デュランダル議長何やってるんですか!!ガラもよかった、もちろんアッシュも。男性ボイスには死角なしでした。女性ボイスも悪いわけじゃないんだけどね。佐本二厘さんの新しい一面なボイスも聞けましたし。

あと、セルマの性格やヴァレリアの潔白さが萌え要素としても楽しめたかなーっとは思います。


好きなキャラ:ガラ
このゲームでは全体的に男性キャラがおいしいところを持っていきます。ガラはいろいろおいしいキャラだと思います。
あと、ツンデレっぽいアッシュも同じくらい好き。
女性キャラでいえば、幼い頃のセルマとか、コゼットあたりか。

好きなシナリオ:3つとも同じくらい…かな。
確かにセルマが一番すっきりするけど、3つともやらないと全体は見えません。なのでどれか一つがオススメとは言えないです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。