So-net無料ブログ作成
検索選択

片恋いの月レビュー [ゲームレビュー]

片恋いの月レビュー(すたじお緑茶

最近はメインヒロインの方が微妙なゲームが多い気がします。
シナリオの流れ的には香津美と杏子は後回しにすべきな感じ。シナリオ

自分としては、テンポのいいギャグとドタバタ日常会話が好き。
主人公の鈍感さは異常(笑。
共通ルートが多いので2周目以降はさっくり終わるはず。
メインヒロインの香津美を目的で買おうとするならアレかも…。
攻略順によって印象が変わる気がしなくない。ちなみに私はサイトの登場人物紹介の下のキャラから行きました。
下3人のキャラで設定の一部分を埋めていくのは悪くない。

しかし、榊さんの後半のシナリオはおかしい。
メイン二人のシナリオは、設定はいいのに盛り上げ方がどうも下手すぎる。この2点がもったいないところです。
基本的にはかなり笑わせてもらったし、杏奈や月理のシナリオは気にいってます。


グラフィック

立ち絵が動くのはいいんだけど、稚拙な紙芝居的な動かし方があって微妙なところも。基本的には動くのは爽快なので肯定なんですが、どうしてもそういう雑さが気になる。そんな雑に動かすくらいなら動かさない方がいいと思ったりするところもありました。
あと、基本的に立ち絵が動いたりする分、この場面に立ち絵はないのかっ!と言いたくなる面も。立ち絵が動いたり表情豊かな分、一枚絵で微妙なときも…。

こういう演出をするなら徹底的にやらないと、逆にアラが気になってしまうというパターンです。もちろん頑張りは認めるんですが、こういう中途半端っていうのが一番よくないっていうパターンなのかも。


音楽

fripside最高だっ!!
OPやEDには聞きほれる魅力があります。
ゲーム中音楽は可もなく不可もなく普通でした。


総評

基本的に会話のテンポがいいし、細かいところにツッコミ入れなければ時間をテーマにした面白い話なので、話には満足しています。
ちょっと酷評をいえば、メイン二人は面白くなる後半までちょっと単調だったかな。
けど、その他サブキャラ含めたキャラ周りの面白い話に楽しめたから満足。
あえていえば、何で出流を攻略できないのか

…違った、なんで吉野さんを攻略できないのかと(苦笑)
割と豪華声優をサブキャラに使う挑戦的な声優の使い方ですよね。
青山ゆかり、一色ヒカル、みる、まきいづみあたりがサブキャラボイスというのはいかがなものかと思わなくもないけど、
メインキャラの声も好きなので自分的にはまぁいいかってところです。

自分が言いたい最大の不満点は、はだわいを使いすぎ!!

はだかにワイシャツという服装は、大事な場面でピンポイントに使うから効果絶大なのであって、
このゲームでの使われ方は、あざとすぎて興ざめするのでよろしくありません!

次に不満なのは香津美というキャラの使い方かな…。
それは全攻略したらよくわかると思います。


好きなキャラ:三笠月理 好きなシナリオ:八島杏奈
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。