So-net無料ブログ作成
検索選択

だったら、その誰かとやらには目覚めて欲しくないな [今日の巡回]

4840237557しにがみのバラッド。 10 (10)
ハセガワ ケイスケ
メディアワークス 2007-03

by G-Tools

うちは、しにがみのバラッド好き好きなので、珍しくこっちに感想をあげてみる。
このラノベってハセガワケイスケさんが書くその時その時の死生観みたいなのが表れてる気がするんですが、どうなんだろうね。
「花のゆめ」では、その一つの価値観が。「世界の終わりにハミングを」では朝の10分という時間に世界の終わりについて考える話。「炭酸水と透明のキミへ」この直前に絶望的な話を書いておきながら、こういうコメディで綺麗な作品も書ける人だから好きなんだよなぁと再認識。一方で絶望に追いやる話を書きながら、一方で希望を見出す話を書ける、そんな矛盾に満ちた人間性ある作品と書いたら褒めすぎか(ぉ。
あと、この話は最後のオチにもやられた(笑。あの感動を返せっ!
「その流星の命は」「秘密の花園少女」トウカとキョウカの関係は、モモとアンの関係とつながるのか否か…。相変わらずもったいぶってます(笑)



トピックス

「Kanon」より、川澄舞(子供時代)
[T-Fileさん]
3月10日。やっぱりよいうさみみコスですな。見えそうで見えないなぁ(笑

アルクェイド&シエル
[P P S *さん]
3月10日。アルクの清々しい表情に和みますよ。

情報系

はむはむソフト 認知計画・三部作の全貌が明らかに!?
新ブランドってことで、とりあえず知ってもらうという意味では考えられてる気はする。

エロゲの108本
>売り上げという無慈悲なまでに客観的な基準でエロゲは語れない

美少女クロスワード No.6 ゼロの使い魔

恐らく最速! ToLOVEる関係図を作っちゃいました(痕跡症候群さん経由)
リトはモテモテだなぁ。

TVアニメの番組名を設定するだけで最終話まで自動録画「mAgicAnime.NET」
これ便利っぽいですね。


イラスト・CG系

キャロ・ル・ルシエ
[Recycleさん]
3月10日。白魔道士風味な服装が似合ってますね。

メイドアリサ
[blackgateさん]
Web拍手ボタン絵。メイド姿に惚れてしまいそうです(笑

かにしの4コマ
[Bravery Powerさん]
3月9日。司はブルマに校則を変えるためにみやびに近づいていったとか(まて

長門な日々17
[kusukusu7さん]
3月10日。長門さんの好きな食べ物ってどれだろう。さくらんぼだったら可愛い(笑

うたわれらじお第35回ネタ4コマ
[CAT NOODLEさん]
Note3月10日。トウカ役の三宅華也さん、可愛かったですよね(笑

ニャンミラ
[Break Cat'sさん]
3月8日TOP絵。ふりふりな服装が可愛いわけで。

柚原このみ
[Jekyll-and-Hydeさん]
3月10日。スカート姿でキックは危ういなぁ(笑

パンヤよりエリカ
[ROCK EIGHTさん]
3月10日。ねこ化したエリカさん。ノリノリである。

はじけるレモンのプリッキュア
[プラスチックガールさん]
3月10日。レモンな背景もいい感じだなと。

彼女がコンタクトになってから一年が過ぎた
[めもり~ずさん]
3月10日。美魚ちゃんはそういえばメガネなくなったんでしたね。
きちんとメガネバージョンも用意しているところにコダワリを感じます(笑

ストライカーズのフェイトちゃん
[モルハウスさん]
日記3月10日。フェイトちゃんは色気担当(ぇ

萃香
[-Snow Clover-さん]
絵日記3月10日。ルルーシュは口だけだからね(ぉ

『8月同人界のツンギレさん』美少女化計画
[FANA’s FRIENDS HOUSEさん]
TOP絵。もっと罵ってください(笑)


今日の動画
[魔法少女リリカルなのはA`s]spirit of A'sⅡ

おお、魂響の主題歌だ…
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。