So-net無料ブログ作成
検索選択

バーニングアリサ [今日の巡回]

Web拍手返信1月2日完了

上にバナー張っているサークルtwinklesnowsさん「バーニングアリサ総集編」について。うかつに愚痴ってしまったせいで作者さまに迷惑かけてしまい申し訳なく思うので、ここで全力で感想を書くことでお返ししようと思います。
とりあえず、勢いとノリとネタとアリサが好きならとりあえず買っとけ(笑)と思います。
まず表紙をめくると「なのは@る~ん」の折込ポスターがっ!
アリサが他のどのキャラよりポーズに気合が入ってるのが印象的。さらにシャマルさんは声優つながりなキャラに変換されているというネタっぷりも素敵。
肝心の内容はこれがもう勢いとネタ満載で面白かったです。ネタを解析していくのも一つの楽しみかも(笑)んでやっぱり一番の見所はなのはVSアリサのバトルにあるかと。なのはの全力の魔法をアリサがどう受けて立つのかっ!!

全国のアリサファンは是非持ってて損しない一冊かと。
書店委託メロンブックスとらのあな



ついでに、合同誌の「Secret Place」にも触れておくと…
twinklesnows
なのは×フェイトの甘い展開がっ…と思いきや(笑
S.S.B
なのはさんの超絶な攻めが凄いですね。フェイトちゃんのなのはに告げる言葉が絶妙(笑
Private Garden
なのはさんとフェイトちゃんの初々しい関係にもぅ…!

といった感じです。こっちは、なのは×フェイトな人で絵が悪くないと思えば買いでしょう。メロン専売だそうで。




トピックス

津村斗貴子
[千変万化式さん]
1月2日。むっちむちなふともも分補給ですね。

「うたわれるもの」からトウカ
[stardustさん]
1月2日。着物姿が似合っていてグー。すらーっと伸びる脚がもぅ…。

謹賀新年
[Chekoroさん]
1月1日に着物娘さん。着物から半分見える生脚がキレイだなぁと思いますよ。

振袖ヴィータさん
[茜猫さん]
1月2日。ノリノリな表情が可愛いのです。

情報ネタ系

まきいづみのひゃくにんいちゅ!(独り言以外の何かさん参照)
とりあえずサンプルボイスを聞くと、まきいづみさんのふにゃふにゃな感じのボイスにとろけちゃいます(笑

ザウルス1 2006年売り上げランキングTOP50公開 1位はアリスソフトの戦国ランス
まだまだアリスソフトの看板ゲームの力は健在ってことでしょうね。

オリコンでのマンガ/アニメ年間アクセスランキング!(なんくる☆ないさぁさん参照)
こうしてみるとハルヒはオリコンにも影響を大きく与えたってことになりそうですねー。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』がWiiに登場(ゲーマーホリックさん参照)
Wii、ニンテンドーDS、PSPの3つのプラットフォームでゲーム化。
人気アニメがゲーム化するのは現代では当たり前っちゃ当たり前だけど、幅広い機種で出るのはさすがというべきか。

はてなユーザーの3人に1人は全裸もしくは半裸でダイアリー更新をしている(かーずSPさん参照)
嘘だっ!?つか思い切りタイトルに釣られた(笑)
…はてなユーザーってそんな危険人物の集まりなのか?




イラスト・CG系

アニ横のあみちゃんご一同
[呉風webさん]
TOP絵。明るい雰囲気が伝わってきていい感じなのですよー。

ARIAより灯里
[Happy Ending Storyさん]
1月2日。優しい表情に癒されますよ。

あけましておめでとうございます!着物娘さん
[迷-MAZE-さん]
1月2日。ほわ~っとした笑顔が可愛いのですよー。

あけおめ絵
[セブンスヘブンMAXIONさん]
TOP絵。むっちむちな胸ですねー。服がはちきれそうですね(笑

あけました年
[よもぎがそまβ]
1月2日。たくしあげられた着物がぁ~!?

遥かに仰ぎ麗しの「鷹月 殿子」
[階段の裏側さん]
1月2日。紙飛行機を持つ姿がいいですねー。分校系は実は奥が深いシナリオなんだけど、それがわかりづらい、かつ面白く描かれていないってところが評価の低い原因なんでしょうね。

今年もよろしくお願いします!
[モルハウスさん]
日記1月2日。こちらこそよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫たん先生

TITLE: ばーにんぐ!ばーにんぐ♪(ぉ。
SECRET: 0
PASS: 24e21330d60bdeeda90cd78b73fda4ce
>勢いとノリとネタとアリサが好きならとりあえず買っとけ( 笑)
買えとの天からのお召しぼしなのでしょうか?(w>挨拶w
地方(コッチ)は基本的に高いので、委託通販で買うしかなさそうですね(^_^;;
※基本的にリリなのシリーズは高値( ̄▽ ̄;)
地方は販売形態の考慮が懸念されますね。

>着物(生脚)
えちい貴方は嫌いですっ!嫌い嫌い大っ嫌いっ!?・・・嘘、大好きっ♪<爆マテ。
※酔ってませんよ?w

>オリコンにも影響を大きく与えた
みたいですね~♪カラオケでも定番の曲になりましたしw

>そんな危険人物の集まりなのか?
一角馬ユーザーは、一般人の集まりだったんですね(殴。
>九州四国沖縄には裸族がいない(作中より引用)
そ、そうだったのか(^_^;;寒いの苦手ですし(違。

>評価の低い原因なんでしょうね。
そうなんですか。某大手えろげ批判サイト様でもそのことが取り上げられて話題になってました・・・。
しかし、人それぞれの感じ方があるので、有耶無耶に言えないところが辛いんですよね・・・。
by 猫たん先生 (2007-01-03 22:13) 

うぃんぐ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
>買えとの天からのお召しぼしなのでしょうか?
それはもちろん、アリサからの思し召しです(笑)
りりなのは同人サークルにも人がわらわらいました。やっぱり人気なんだなーっと実感。
by うぃんぐ (2007-01-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。