So-net無料ブログ作成
検索選択

ウィズアニバーサリィー レビュー [ゲームレビュー]

ウィズアニバーサリィクロスネット

CGを拡大してみることのできるシステムが地味に気に入ったり(笑
シナリオ

正直な話、理解しきれてませんが…。
話の前半はかな~りおちゃらけた系な話なので、そのままいくのかと思いきやそう単純な話ではないところにこの作品の面白さがあるのかなと。
序盤が退屈な気がしなくもないですが、きちんと中盤以降は恋愛ファンタジー色なシナリオも盛り上がりすぎなほどにうまく盛り上がるのでひきこまれます。ていうか超展開あります。
いやー、いい意味での展開の方にはひゃっほぅ!ですけど(笑

そしてパロディネタ満載。私は青空の見える丘→この青空に約束を→ウィズアニバーサリィーと連続してパロディネタが多いゲームやっていますよ。昨今のブームなんでしょうか?

グラフィック

絵買いの人なら問題ないでしょうね。絵もいいけど、色の塗り方が好きなジャンルに入るかなと。立ち絵の種類も豊富、動かしてて飽きさせないので文句はありません。
拡大しても耐えられるように作ったCGはさすがというべきなんでしょうね。とりあえず冒頭のシャルのシーンのCGは拡大してといってるようなものでしょ?(ぉ

音楽

ファンタジー色を盛り上げる音楽面のよさが光ります。特に戦闘シーンの曲は気に入りですよ。幻想的なイメージに合っているかと。


総評

・シナリオには過度の期待をせずに絵買いしようと思ったら当たり。
・攻略できるキャラは7人もいるけど、メインの3人とそれ以外の差は大きい。
・クリアしたけど実際何が何だかよくわからん…。理解するの大変だ。パロディ好きな人向きかと思いきや、実は考察好きな人向き。
・私には期待してたシャルさんも思ったより普通な感じでしたので、エンフィとソフィアに萌えたことにしときます。で、一番萌えキャラは羽目玉で!あの目玉に惚れました!!
アリスに萌えれたらもっと好きなゲームになってたかもしれないね。


好きなキャラ:羽目玉(ぉ>2年生随一知将な(笑)ソフィアさん 好きなシナリオ:シャル、エンフィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。