So-net無料ブログ作成
検索選択

青空の見える丘 レビュー [ゲームレビュー]

青空の見える丘(feng

これは素晴らしいネタゲー(笑
私と青空の見える丘との出会いは偶然体験版をプレイしたという…正に運命。
そうデスティニー。
デスティニープランだったんだよ
な、なんだってー!!

ネタ満載な萌えゲー的シナリオが好きな人なら大丈夫。深い恋愛モノが好きな人には物足りないかも。

これからプレイする人は、ののか先輩を最後に回すことをすすめておきます。

鳥居キャノン発射さんが元ネタ集作ってくれたのでリンクはっておきますー(ネタバレ注意)


シナリオ

シナリオは割と標準レベルかなー。特に目を引く部分というものはないが、飽きはこなかった。
飽きなかった理由はネタ的な台詞が多いことが一因ではあるけど、それなりに丁寧にシナリオが作られてるという理由もあると思います。
メインな幼馴染二人は王道にこだわりすぎたためイマイチ派手な見所がない感じに。とは言っても悪い意味ではなく丁寧に作られていて安定したキャラ性と萌えを持っているので無難にいったかなーって印象。
それよりも翠とののかの二人が良きかなっ。
翠のあのボイスは賛否両論あるようですが、私は大好きだっ!!
そして、ののかさんが一番仕掛けのあるシナリオかなーと思いますよ。なので私個人的には最後に回すことをオススメしておきます。少なくとも翠のあとにプレイしたほうが吉。


グラフィック

原画はどこかで見たことありそうな絵だと思ったら、
涼屋の涼香さん翡翠亭の和泉つばすさんだったのかー。ノープロブレムっすよ。むしろこの方たちはもっと有名になってもらいたいですねっ♪
あとは、特にいうこともないが、knotに比べて背景がよくなったよね…と。しみじみ。


音楽

若干音楽が目立ちすぎてうざいかと思う場面もあったけど、基本的には好きですね。
ボーカル曲は橋本みゆきさんの歌。最近のマイブームなんですよね、橋本みゆきさん。OP曲の明るいノリはこのゲームを象徴している。


総評

ツンデレ幼馴染に天然幼馴染に元気娘にミステリー娘に笑顔で黒い娘に。最後は巫女服姉さん。王道的な萌えゲーを求めるならガチですね。

シナリオは突飛してるようで、そこがあっさり終わってしまうのがもったいない気がしますが、下手に伸ばしてグダグダになるよりはマシかなーと考えると、これが限界なのかなって気も。

ネタは満載です。わからないネタも多かったけど、基本的にネタゲーは嫌いじゃない私としてはたくさん笑わせてもらいましたよ。実際主人公と男友達キャラの名前からしてギリギリすぎますから(笑)

あとは、次回予告のパターンが複数あるのも魅力的かな。
まだ全種類見てないけど見るたびに変わるのが楽しみで。

シナリオの深みを考えるなら10点中7点しかつけないけど、ネタを楽しめた分を加味して8点にします。


好きなシナリオ:ののか 好きなキャラ:伊織








それと、まぁ…あれだ…黒スト萌えーーー!!!

すいすいの黒ストに陥落しました…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。