So-net無料ブログ作成
検索選択

「ゆのはな」面白い!!のでレビュー [ゲームレビュー]

ゆのはなPULLTOP

今まで積んでいた自分が馬鹿でした。 もう本当に面白くて感動しました。

これも持ってて積んでる人がいたら最優先にやりましょう。
持ってない人でいいゲームを探してるなら是非買いましょう。
(自分が今まで積んでたので説得力ないですが…)


シナリオ

・ギャグシーンとシリアスシーンのバランスがいい。
主人公の単純キャラに加え、各キャラそれぞれの特徴を生かしたギャグ展開は魅力的。そして、後半に訪れるシリアスなシーンには涙を誘われました。

恋人になっていく過程の流れがものすごくドキドキ
これがもうマジに魅力的でした。個別ルートに入ると、この後どうなるのか気になって、ゲームを中断できず夜も眠れませんでした。

・キャラがみんな気に入った!
どのシナリオがオススメ~とかではなく、みんなオススメ!!
複数攻略のゲームだと大抵一人くらいは、う~んって思うシナリオが出てくるんですが、このゲームはそれがなかった。
穂波につきまとわれ、椿にからかわれ、わかばの笑顔に癒され、ゆのはの暴動が面白い。それはそうとサブキャラも気に入りました。尚樹さんのマニアっぷりもたまらんよ~。みつ枝さんも地味にいい味出してるし、由真の妄想には恐れ入りましたし…

そして渋いよ、渋すぎるよ!渋蔵さん!!(笑)

キャラが気に入った点は、私の主観的要素が大きいです。


・残念なのは、わかばと椿のラスト前展開が似たような感じだったことくらいです。


グラフィック
藤原々々氏の絵が可愛いです。何気に表情パターンも多いですし、立ち絵で破壊力高いのには恐れ入ります。特にわかばと穂波の笑顔ね。あれは見て悶えてしまったほどの破壊力でした。イベントCGも問題なし。


音楽
通常の明るいノリの音楽も好きですが、シリアスなシーンに流れる音楽が本当にうまい!!11番の「つないだ手ぶくろ」、16番の「雪のまほろば」、そしてラスト前で流れる20番の「満ちる季節」がお気に入り~♪
この音楽が流れながら、涙も流れました。


総評
久々の私的殿堂判定にします。もう書き尽くしてますが、個々のキャラの特徴がうまく出せていて、恋愛に至るまでの感情の動きをうまく表現してる(もちろんその後の展開もうまいですよ)シナリオの作り、そしてそれをサポートする音楽やCGの質の高さ。どれをとっても一流だと思いました。

あと大吉パックを持っている人は、「ゆのはなおみくじ」の中に占い以外にアドレスの書いてあるものがあります。そこで壁紙をGetできるのでお試しあれ~。

ん~、最後に何か叫びたいことがあるみたいです…もちろん、椿の意外な一面や、わかばの天然っぷり、ゆのはの悪魔ぶり。そこから恋愛に向かう流れの話の展開…みんなすごかったさ。

でも、それよりも…

体は小さくても、えろさは大人。 その名も桂沢 穂波。

各地で騒がれていた…「ほなにー」の称号は伊達じゃないね!!

心を徐々に犯していく感じのするえろえろ~な流れがすごすぎっ!! 抑えて抑えて抑えて…爆発!?ですよ。

ぐぐっと抑えつけられた分、本当にすごかった。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うたまる

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やばい、キャラが私好みだ・・・。
今やってる「魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ」が終わったら狙いますww
by うたまる (2006-01-26 00:08) 

うぃんぐ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
>キャラが私好みだ
ロリっぽいキャラが多いのも魅力的です(笑)
by うぃんぐ (2006-01-26 00:32) 

カーフ

TITLE: いっておくが
SECRET: 0
PASS: a194ceb5b4b42c008de3f4ecf39926d0
・・・あの電気屋は私ではない(超絶核爆)

それはともかく、はにはにとかに慣れた人にはおおむね好評ですね。
*神様の性根がちと悪すぎますが(ぉ
by カーフ (2006-01-26 05:59) 

うぃんぐ

TITLE: 否定するところが怪しいですね(笑)
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
>はにはにとかに慣れた人
「ほなみ」がえろいのが共通点ですね(ぉ。
神様は確かに悪すぎですが…話を最後まで読むとどうでもよくなるのが不思議でした。
by うぃんぐ (2006-01-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。