So-net無料ブログ作成
検索選択

落日-Voice Edition- 簡易レビュー [ゲームレビュー]

同人ゲーム制作サークル「ののの通信」さんから出された「落日-Voice Edition-」。受験恋愛をテーマにしたADVゲーム。

正直、絵につられて買ったようなものなのに、お話も思った以上の面白さでしたよ!?なのでレビュー書き書き~♪


愛美
どうやら1周目は愛美固定みたいですね。
お母さんから受け継いでしまったキーワードとなる言葉があるのですが、その使い方がうまいなぁっと。キーワードを言っちゃうとネタバレなので言いませんが、私もその言葉は使いづらい言葉なんですよ。でも、この場面だから敢えてみたいな使い方に!ああもぅ!!言葉のトリック、そして演出。これが光りました。




恋さん!!最高です!!

あぁ、なんて不器用な生き方しているんだ~!!っと。最初は、ただのツンデレというか無口デレパターンのキャラだと思ってましたが、そんな安っぽい言葉で語れないですよ。
もう、不器用すぎて、健気で…。頑張りすぎて孤独で…。そんな心が少しずつ開いていく様子を読んでて、あまりの予想以上の反応に思わず笑みが。



これは、なんというか普通のゲームならそんな選択肢を選ぶとBADENDになるぜ!と思うところをお助け~って感じかなぁと。実際の大学受験を目指す浪人生が読むと思うところがあるかもしれませんね~。


総括

プレイ時間は4~5時間でコンプできるかなぁと。ボイスを全部聞かないで飛ばし気味に読めば3時間くらい。シナリオだけでなく絵や演出もなかなかうまいので、1500円という価格は、安いもんだ~と思いました。

それほどシナリオがすげぇって展開ではない、むしろ普通の展開だと言い切れるレベルなのですが、何故かかっちりと心に残って離さない。うまく言えないけどそんな感じでした。

HPを見て、設定や雰囲気がよさそうだと思ったら買いでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。