So-net無料ブログ作成
検索選択

Lass FESTA!! -HYPER GIRLS POP-体験版感想 [今日の日記]

体験版終了時点では、御剣町の方が面白かった~♪男子学生ズ、そして翔が最高(マテ

とりあえず注意を言っておくと…

公式の設定を読んだほうがいいですよ(笑)

だらだらと書いてみます~。興味あらば続きを読んでください。

このゲームがどういうタイプのゲームかを一つの画像で表せばこんな感じ…(違!

こいつは…やばすぎる(苦笑)


なぜ、脱ぐ!!

Story
公式はこれ

・生まれ故郷の『まほろば市』で独り暮らしをはじめることになった主人公『黒田孝弘(くろだたかひろ)』。

・しかし、このまほろば市が恐るべし!!な矢印によって2分割されているではないですか。西の『御剣町(みつるぎちょう)』と東の『鏡町(かがみちょう)』というふたつの勢力で分断!!

・そして、どっちに住むかでお話が大きく変わっていくみたいです。
・そして、普段はギャグテンポなのでメインストーリーは隠れがちですが、おんなじ町なのに争いなどというアホなことを止めようと頑張る話がメインだと思う。



体験版感想

●オープニングからすごい展開に…

いきなりの超絶展開についていけません(笑)


死の安らぎは、等しく訪れよう……脇役であろうとも……。主人公であろうとも……。 おお、くろだたかひろよ! しんでしまうとはなさけない……。

え~、イキナリ死ぬのかーー!?これは3daysの再来?
…ではなく、ただのドラクエネタ。狙ってるとしか思えません。


●ツインテール娘との衝突な出会い

運命的な衝突(笑


孝弘「ちんまい、ちびんちゃい、ちび、つまり、背が低いってこと」

おいしいキャラしてます双葉ちゃん(笑)。
最近、元気娘といえば金田まひるが定着してますね。


●そして転校生紹介。

男子学生A 「キタキタキタキタキター」 男子学生B 「転校生きたぁぁぁあああ!!!」


すごいノリです(笑)この後が気になれば体験版Playでお笑い下さい~♪

せっかくなのでもうひとつ(ぉ

孝弘「誰が強姦魔じゃい」 男子学生A「それは本当か! 黒田ーーッ!!」 男子学生B「本当かーーッ!!」 AとBがシャツを脱ぎ捨てて叫ぶ!


すげぇ、ボイスもいい感じ(笑)
…立ち絵があれば尚シュールな場面になっただろうに。



あれ?おかしい。男キャラと双葉しか書いてねぇ…。
他にもつっこむべき所多数だったのに、
書いた場面のインパクトが強すぎでした。



折角なので私見入りまくりのキャラクター紹介を。

千神奈々子
Lass作品でいつも報われないヒロイン。今回は完結させるようですが、こんな町ではやっぱり一波乱・二波乱ありそうだ~。
おしとやかで引っ込み思案で守ってあげたくなるタイプ?というか、いい加減幸せにしてあげないと可哀想すぎます…。


早坂恋水
主人公がかつて「まほろば市」に住んでいたときに仲のよかった幼馴染。すっごく貧乏らしいけど体験版では詳しい内情は明かされず。意外な苦労人かもしれませんね。

ちなみに、どう考えても犬です。(まて
さらに、ボイスが草柳順子さんなのではまりすぎ~。はにはにの美琴以来すっかり犬系キャラが定着なのか?


千神双葉
奈々子の妹。つか妹いたんですね…。元気なツインテールのボイスを任せられるのは金田まひるさんしかいません!!
ちんまいなぁ。お兄ちゃんと呼んでくれる日は来るのでしょうか?(激マテ)。


獅堂彩音
たかびーお嬢様キター。頭悪すぎ発言が一面では腹立たしいのに、一面では面白いという感じですね。とりあえずこいつをどうにかしないと学園の平和は訪れそうにないです。
このゲームでも、ツンデレ×青山ゆかりなのですね(笑)


久遠寺凛
巫女服×二挺拳銃っていったい誰の発案なんだ~??存在そのものが面白すぎですよ。真面目キャラだけど、どこかお茶目っぽさが出ているのが気に入りました。Black君の発動する場面が今から楽しみなんですが、当然ありますよね??
かわしまりのさんボイスのゲームって実は今まであんまり出会ってないんですが、この作品ではカッコいい系の声が素晴らしいです。っていうか、この作品のボイスはみんなうまいと思う。
…さらについでを言うと、私は凛さんと誕生日が同じ日みたいです。


日下部琴子
おっとりな性格で読書好きな琴子さん。恋水の友達。
読書好きなのに国語の成績が悪いらしい。自分で書いているらしい小説の話がどんなのか気になりますね。ボイスは佐本二厘さん。おっとり系の声もかあいい感じが出せてます。本当に。
「好きな言葉や文章をいつでも思い出せるのはとても楽しいです」
ええ、とても楽しいですよね。私の場合は、「今日は白ほなみんの日か」とかそんなんばっかりですが何か?


貴京澄零
獅堂彩音のボディーガード。性格が違うのが印象的だっ。エロゲでは双子は性格を変えないといけないという法則でもあるのでしょうか??


響紗南絵
御剣町側を選んだときの担任~♪めっさ、いい加減教師っ!!アイスがおいしそうですね。
「響紗南絵のモットーは、『何事も適当に』だ!」
…わぁ、先生と気が合いそうだ(ぉ


音無美香
鏡町を選んだときの担任~♪うーん、正直あんまりネタになりそうな場面が体験版にはなかった。今後に期待?


ですの少女
今のところただのロリブルマ少女としかいいようがない。鎌プレイが早くみてみたいです(ぉ


広原翔
ごめん。紹介する気にすらなれん。多分、本作品で一番恐ろしい子。


黒田孝弘(主人公)
天然モテ系で前髪の長い主人公。ノリがいいです。あとは体験版やってみるとしかいいようがない。
天然モテ系って何気に羨ましいなぁと思ったり。
ところで、主人公とメールをやりとりしている相手って奈々子か双葉かなぁと思うんですけど~??ですの少女だったら意外だなぁ。


うわぁ、めっちゃ好き勝手に書きましたが、Festa!!に対する愛だと思ってご勘弁を~。久しぶりに好き勝手にゲーム感想書くと楽しいなぁ。時間かかるんで最近あまりできませんでしたが。それではっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。