So-net無料ブログ作成

魔法少女リリカルなのは [ライトノベル]

魔法少女リリカルなのは 出版:メガミ文庫 文:都築真紀 イラスト:奥田泰弘、長谷川光司

魔法少女としての運命に巻き込まれた小学三年生、高町なのは。 危険な古代遺産「ジュエルシード」を巡り 争うことになる異世界の少女、フェイト・テスタロッサ。 悲しい運命を背負ったフェイトにひかれ、 同じ寂しさを分かち合いたいと願ったなのは。 「友達に、なりたいんだ」 思いを届けるため、なのはは自らが得た魔法を手に、 フェイトと、運命との戦いを選んだ――― 。


というわけで、さっくり読めました。なのは。
アニメの補完って感じな話。アニメを見てない人には微妙にキャラを掴みづらいかもしれませんが、それでも言いたいことは伝わるんじゃないかと思うイイ話なのが素晴らしいですね~。

アニメ観た人にはガチな小説かと。今までの話を復習しつつ、新しい話も詰め込んだ。プレシアさんの話が特に細かく描写されてる感じだと思うのですが。

まあ、それよりかにより、なのはとフェイトの友情物語というメインな面を楽しく読めましたね。戦闘なシーンはやっぱり読んでて楽しかったッス。ラストは読めても感動してしまうのがとらは流ですよね~。

久々にアニメ見直して、A`sのDVDが出るまで待とうっと思った、そんな秋の日のこと(うちの地域では放映しないので・・)。

魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのは都築 真紀

学研 (2005/09)
通常2~3日以内に発送

売上ランキング:

Powered by amaseek.jp

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うたまる

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まじで!?買ってこよっと♪
アニメは見れなくて心底残念です…orz
by うたまる (2005-09-30 22:22) 

うぃんぐ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
なのはのアニメを知らなければ、キャラが多くて戸惑うかもしれませんが・・、でもきっと楽しんでもらえると思います。
by うぃんぐ (2005-09-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。