So-net無料ブログ作成

ファイナルファンタジーⅦ ADVENT CHILDREN [ゲームレビュー]

参りました・・・。スクウェアさん(挨拶)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/14)
This item is currently not available.

売上ランキング:127
おすすめ度:

Powered by amaseek.jp

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/22)
近日発売 予約可

売上ランキング:1
おすすめ度:

Powered by amaseek.jp


思った以上のデキでした。きっと今回も失敗するだろうと思っててごめんなさい。これは、FFⅦをやった人なら楽しめると思います。やってない人にはキツイと思いますが。

ボイスがあるってイイねと思わせるデキ。クラウドの相変わらずな性格もあの声で合ってた感じ(笑)

音楽もよかった。うちはただのステレオ音源ですが、5.1chがあればもっと迫力あるんだろうなぁ。いい場面で流れるゲーム版で流れてた音楽とか聴くと、さらに懐かしくなったりも。でも、一番の気に入り音楽はセフィロス~♪

映像。これ作るのにいくらかかってるんだろうとか考えるのは野暮でしょうか?まさに圧倒。2次元萌え的人間なので、3次元はあんまり・・な私ですが、これはアクションの作りこみの高さに圧倒されっぱなしでした。いわゆる「燃え」ですよね。いわば、マトリックスばりです。

シナリオ。当たり前のことを当たり前にまとめた感じではありますが、その持っていきかたがうまい。王道のシナリオはこう作るんだよ!って感じ。台詞なんかも一言一言が重くて、心に響いてきます。

以下ネタバレ注意基本的には、クラウドが自信を取り戻すなお話でした。
「俺には誰も助けられないと思うんだ」
っていうネガティブ思考も、あぁクラウドってこういう人だったなぁと思いながら(笑)。しかし、主人公だけあって後半の活躍っぷりが見事でしたね。セフィロスを倒すときの技が!!もぅ。

そして、ティファさん。読み方はティファと早めに読むんですね。ボイスがつくとそんなことに気づいたり。私はティ~ファ~みたいな読み方してました。訂正します。
にしても、
>UPになった時さり気なく胸のポッチが見えたのはサービス(幸<1485>さん)
これはよく見ないと気づかない。さすがです(笑)いくつかのシーンで見れましたね。

一番感動した(というか懐かしさがこみあげた)のは、バハムートとの戦闘で全員がそろうところ。ユフィの登場がカッコいいという話。
んで、全員の力を借りて上へ登っていくシーンがあったわけですが、このシーンが最も気に入りましたね。ツッコミどころも多いですけど(笑
たとえば、シドが持ってたの剣ですよね?「刺さる!刺さる!」とか思いながら・・。
あと、ティファさんはいつの間に上にいるんですか?そんな瞬間移動みたいなことできるなんて知りませんでしたよ!?


その他
ヴィンセント
マリン「(携帯電話)持ってる」

ヴィンセント(バサ)

無言でマントを広げる姿が何故か笑える。というかマントの中に電話があると思った人は私だけでないはず!!


ルード
サングラスを潰されるシーン「あぁ」
そんな情けない声出すなよ!ってつっこんだのもつかのま

次のシーンで新しいサングラスかけてるし!!
複数所持してるのかよ・・・


ユフィ
ティファの長い台詞「~。たった2年なのにいつの間にかなくしてしまったあの気持ち。それをクラウドは取り戻したんだと思う」

ユフィ「相変わらず面倒くさいんだねぇ。クラウドは」

ティファの長い台詞がユフィの一言でまとめられたシーンが面白くて何度も巻き戻したり(笑)


エアリス
一番おいしいところを持っていきましたよね。製作者にじらされてるなぁと思いつつも、チラチラ出てくるエアリスには参りました。

「こんな大きな子いりません」(笑)




とにもかくにも、久々に時間を忘れて楽しめました。映画とかって30分で飽きることの多い私が、飽きずに最後まで釘付けで見れたんだからとっても面白かったってことでしょう♪


久々にFFⅦやり直したくなりました。ホント。クラウドの女装とか極めたっけなぁ(遠い目)。フルボイスかパートボイスでもいいから作り直してくれないかなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つむぎ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これを読ませていただいてさらに購入意欲がかき立てられました。…相変わらずお金ないけど(苦笑
最初は「どうせスクウェアの映像モノは失敗でしょ?」なんて思ってたんですけど。
あ~クラウドに会いたいなぁ~…ティファにも会いたいなぁ~…ユフィにも。
リメイクの件ですが。自分も是非やって欲しいですね。会社サイドは消極的らしいですけど。あの頃は時間忘れてプレイ出来てたなぁ。思えば若かった(笑
どっかでリメイク署名とかやってないかしら?速攻参加するのに。
あ~やりたいなぁ…Ⅶはホント名作ですよね。
by つむぎ (2005-09-20 01:15) 

うぃんぐ

TITLE: 返事
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
>どうせスクウェアの映像モノは失敗でしょ?
多分、多くの人が考えていたこと(苦笑)。今回は、題材をⅦにしたから面白かったのかもしれませんね。
>Ⅶはホント名作
ですね。今でも記憶に残る名作です。自分が一番覚えてるのは、クラウドの女装ネタっていうのが自分らしい・・・のか?
by うぃんぐ (2005-09-20 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。