So-net無料ブログ作成
検索選択

夜明け前より瑠璃色なの略称を考える [オーガスト関連]

ムービーが雑誌に掲載され始め、さらに期待高まるオーガスト最新作

夜明け前より瑠璃色な」ですが、実はこの作品、まだ重大なことが一つ決定していないのです。

 

それは、略称です。

 

本当は、オーガストさんのメイン掲示板が生きていれば考察しやすかったんですけど。本当は発売スレスレに出そうと思ってたネタですが、考えたら8月と9月は多忙なのでそんなことしてる暇ない。暇なのは今のうち。

ってことで今、いろいろ考えてみます。あぁもうはっきり言ってアホです。

 


「あけるり」

初代オーガスト掲示板略称ツリーで1位を獲得。

なんとなくいい感じですよね?呼びやすさの点などから最も広まっているものと考えられている。

 

「けよりな」

同ツリーで2位。はにはに同様、ひらがな部分を抜き取ったもの。

発音しづらいというのと前回とおんなじじゃ安直だからという理由からか大きく広まらなかった。

 

「よあけな」

テックジャイアン誌上で使われている略称。美少女ゲーム雑誌No.1の売り上げだけあって、これもそこそこ広まっているものと思われる。

 

その他

 

はっきり言ってカオス状態です。

信じられないほどいっぱいあったのですが、現在では調べられません。保存しとけばよかったのかな?とりあえず自分が思いつく、または思いだせる限りを。

「夜明け前」

略称ツリーを見る前に自分が使ってた略称。まあ単純に前から数文字とってきただけなんですが(汗)

「るりるり」

略というよりは単に瑠璃色のるりを強調したいだけ。はにはにみたいにならないから無理やりしてます・・・。

「るりたん」

瑠璃を人の名前と間違えてるのか。でも可愛いよルリたん♪

それが何のルリかは秘密です。

「るりいろ」

ぶっちゃけ上の2つは遊びです。るりいろから私が派生させました。これもこれで「みずいろ」っぽくていい感じ?これではねこねこソフトになってしまうが、それはそれ。

「よるいろ」

るりいろと同パターン。こう考えると最後が「~いろ」で終わるパターンは他にもつくれそうだと思ったが、やばいことになりそうなので省略

「よりるり」

中央部4文字を取っています。「り」の部分が韻を踏むというか悪くないというか。

「よるるり」

上と似ているが考え方は全然違う。これは、最初と真ん中の漢字部分で構成される。

「よるり」

↑から「る」を一つ減らせば。よるるりよりは言いやすい?

抜くのは「る」であって「る~♪」ではありません。

「あけるな」

命令形ですね。どうやら開けてはいけないハコがあるようです(ぇ

「よまえ」

よばいではありません。

「まえより」

「前より」パワーアップしたオーガスト最新作♪

「夜明前瑠璃色」

ひらがな部分を逆手にとって漢字だけをとってきた略称。

しかし、これをどう読めばいいのか?

 

以降は最近立てられた掲示板から拾いました。

著作権はその投稿者にあります。

というか自分だって勝手に掲載してるじゃんよ。

「よあけ」

まさか、こんな所にヒントがあろうとは!!

スタッフは「よあけ」って略称使ってるんじゃないか疑惑です。

月は東に日は西にのページhttp://august-soft.com/hani/

夜明け前より瑠璃色なのページhttp://august-soft.com/yoake/

                                   ↑コレ

「夜前色」

なんだか別の色になっちゃっております。

でもこういうのは面白いので好きですよ。

 

「夜月」

これにはそうとう思考された跡があります。

「夜るな」→「夜ルナ」→ルナは月という意味→「夜月」

感動の瞬間です。

 

 

考え出すとキリがないことに気がつきました。なのでこのくらいにしておきますです。本当にくだらないものならまだいっぱいだせます・・・

何かの間違いでこのページを見てしまったオーガストファンは、自分だけの「夜明け前より瑠璃色な」の略称を考えてみては?ってオチでいいのでしょうか。とか言ってるけど、オーガスト以外のエロゲユーザーと言葉が通じなくなるので、普通にメジャーなものから選んだ方がいいのかもしれませんが。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

としお

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
病気の話
by としお (2005-12-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。