So-net無料ブログ作成
検索選択

しにがみのバラッド。6 [ライトノベル]

しにがみのバラッド。6
作者:ハセガワケイスケ

イラスト:七草

電撃文庫


ようやく読みきりました。

いろんな所でいろんなことが言われている今作品。


結論は他の人たちが口を揃えているように暗くなった。

今までは、やばい展開になるのをモモが察知して

回避させるパターンだったのが

今回は、何も介入せず・・・。


今回はしにがみの話じゃないじゃん!!

しにがみの本来の仕事を強調したかったのか?

それとも作風を変えようと思ったのかはわかりません。


しかし、個々の話のレベルが低いわけじゃなく

むしろ今までより内容のレベルは高い感じです。


今回のコンセプトはあとがきを読んでなんとなく理解。

言えたかもしれない言葉を言わなかった、言えなかった。

 

読み返してみるとそうだと思えます。

はじっこの少女は殺す前に話しかけていれば・・

きみがあるく塀の上。これが一番露骨。

ソラのここを出たくない理由とカノコの出たい理由・・

それがわかればあの事態は回避できた。はず。

彼女の風景

これもすれ違いが生んだ産物・・・。

幸せの定義は人それぞれですが。救えなかったのは悲しい。


・・・。読みすぎでしょうかね??


 

感想を書いているブログにトラックバックかけています。

他の方々の感想を読みたい人(がいれば)

どうぞリンクにご利用下さいませませ。

以下はそのブログ様のTB先リンクとコメントとなります。
敬称略です。
ハイパーばなな
>私はハッピーとは認めません
私もハッピーとは言えないです。
>最後にモモの話、この話だけ続き物です。
モモはこの先どうなってしまうんでしょう?
ちょっと悲しくなりそうな予感

Ambiguous Sky
初めましてです。しにばら感想ということでTB入れさせてもらいました。
>他の話とつながっていない
言われてみれば・・。今まで前のキャラとかたまに出てましたね。

詠み人知らず
初めましてなのにえらそうに感想書いてますが気を悪くしないで下さい。
>作者の身に何かあったのかね?
そう言いたくなる内容でした。あとがきみてさらにそう思っちゃう。
>登場人物の名前がカタカナだったら、それは過去の話という隠し要素(?)がある
知らなかったです。今度読み返して調べてみます。
>1巻~3巻あたりまでの話は神作品
同感です。

多重面相seizann
初めましてです。しにばら感想ってことでTBさせて頂きました。
>「哀しくて救わない物語」
その通りなんですよ~。あまりにふさわしい表現に笑ってしまった。
次回では、元に戻ることを期待しましょう・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

れもんてぃ♪から、未愛亜耶(みあいあや)に改名しました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 お久しぶりですね。         えーっと、私れもんてぃ♪は、改名して、未愛亜耶(みあいあや)になりました。で、早速なんですが、       誰かいませんかー?         おーい・・・・・ 
by れもんてぃ♪から、未愛亜耶(みあいあや)に改名しました。 (2006-02-11 10:09) 

未愛亜耶

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
誰かいますかー?
by 未愛亜耶 (2006-02-11 11:01) 

うぃんぐ@管理人

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 64e06b12e3c6a3d9fb4e04e94cfb4f1b
未愛亜耶さん、初めまして。管理人のうぃんぐという者です。
私もしにがみのバラッドは素晴らしい作品だと思います。
3月にはコミックも小説も出るので楽しみです。

書き込みしてくださるのは管理人にとって嬉しいことですが、私を含めこのページを見る方はほとんどいないと思いますので、しにがみのバラッドでお話するなら他のサイトを見た方がいいかと思われます。

期待にそえず申し訳ありません。
by うぃんぐ@管理人 (2006-02-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。