So-net無料ブログ作成

よくわかる現代魔法 [ライトノベル]

よくわかる現代魔法

作者:桜坂 洋

イラスト:宮下未紀

集英社スーパーダッシュ文庫


買ってしまった理由はただ一つ。

「魔法」って言葉に反応してしまったから!

ぷりっち同様、魔女っ娘ものによえぇよ・・

 

感想を言うと、まあまあかな?

つまんないわけでもないけど他人に買え!って言えるほど

勧めることもできないレベルの本です。


カードキャプターさくらのさくらが好きなら買いかもしれない。

主役のこよみさんはそんな感じですから~♪


パソコンと魔法を掛け合わせたありそうでなかった話。 

一人一人のキャラがはっきりしていてよかったです。 

細かく章で区切っていて、タイトルが一つの言葉に2つの

違う意味があるっていうのを明示しているのが面白い。


ただし、今ひとつ盛り上がりが薄いし、中盤までダラダラした感は否めない。だから、お薦めはしない。

それでも、表紙に惚れた人や魔女っ娘に反応しちゃう人は
買ってもいいんじゃない?的な作品。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。