So-net無料ブログ作成

バイナリィ・ポット [ゲームレビュー]

バイナリィポットレビュー

発売元:オーガスト

ジャンル:ネットカフェウエイトレスADV

お薦め度:7/10

 

「月は東に日は西に」で脚光を浴びちゃったオーガストさんの処女作。

優希だけ、ブログでプレイ日記書きました・・。

本当は全員あの形でやるつもりでしたが、無理・・

プレイ日記1プレイ日記2

良かった点からあげていきますね。

キャラクターがほのぼの・雰囲気が良い

オーガストさんのゲームはこれに限らず雰囲気をとっても大切にしている。

このゲームの初日に、里美の歓迎パーティとか、数日後にお花見したり

宝くじが当たったらとか地震が起こったらどんな行動するとか

何気ない世間話とかもそういう雰囲気のよさを出せていると思います。

設定が好き

主人公はネットカフェの店長兼ワールドでは有名なハンターのリーダー。

ワールドっていうネットワークゲームの設定がいい感じです。

ネットカフェもコーヒーやデザートにこだわっていて

実際にあったら行ってみたいと思える設定なのがグー。

魅力的なキャラクター

羽根井優希

とっぱじめのおたまとフライパンとボイスでやられた。

幼馴染としてバランスの良さが特徴的です。

諏訪奈都子

黒髪おかっぱ。なっちゃん。

ちみっと内気な所がハートをぐっと掴んだのか、オフィシャルの人気投票で2位。

川中島里美

さっちゃん。元気あふれるって感じのキャラです。

あふれすぎて、彼女のルートはとんでもないことが起こるけど。

弓道服のさっちゃんがイイと思うんは私だけ?

吉野佳澄

佳澄さん。パソコン周りとか経営とか任せまくり。

ワールドでみせるもう一つの顔も売り。つーかそっちのほうが好き。

小津千歳

伝説の角砂糖6杯っ娘!!

さすがに試してみたことはありません・・

 

良くなかった点

立ち絵のパターン少ない。

その代わりに顔グラが多少充実しておりますが。それでもさすがにあれは・・

微妙に陵辱?

思わず目をつむりたくなるような展開が・・。

 

総評

あーだーこーだーいいながら、オーガスト作品では最も好きです。

シナリオも短いけどダラダラするよりマシだし、

やっぱりいい店に見えます。バイナリィポット。

あんまりこういう外枠を大事にするゲームってなかったから

当時は斬新に思えた記憶がありますね。

キャラクターも皆いい感じだし、ロリっ子からお姉さんまで

バランスよく揃えているのも魅力の一つ。

キャラ選択で、カーソルを当てるとSDキャラが笑顔になるんは

やってて楽しいです。みてて可愛いです♪

選択しないでSDキャラに見とれてました(オイ・・)

再販するときは、はにはにで培った、背景・原画力で作り直て欲しかったなぁ。

だったらもう一度買ったのに・・

 

好きなキャラ:川中島里美

好きなシナリオ:羽根井優希


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。