So-net無料ブログ作成
検索選択

バイナリィ・ポットのプレイ日記 [今日の日記]

バイナリィポットはオーガストさんから出たPCゲームっす。

ネットカフェウエイトレスADV。

しかも記念すべき第1作。

 

ちょっととある事情でゆきのんを攻略しています。

少しずつですが・・・。

ネタバレちっくな中身なので知りたくない人は見ないのが吉。

 

 

3月17日

物語をはじめると、いきなりおたまにフライパンで起こされます。

「こらぁーっ、『むにゃ』なんていってる場合かーっ」

「なんだ優希かぁ。・・・まだ眠いんだよう」

「なんだとは何よ。起こしてくれって頼んだのはよーいちじゃない!」

「おっきろ~おっきろ~♪」

「おっきろったら♪」

というオーガストファンの間では伝説のおっきろ~コールです。

んでさっちゃん加入。しばらく流して・・・

キャラ選択

カーソルを当てるとそのSDキャラが笑顔になるのが楽しいです。

 

3月18日

朝・・・

起こしに来た優希が、ベッド脇に立っている。

「もう少しだけ、なっ」

「まーだそんなこと言うなら、こうだっ!」

掛け布団越しに優希が俺に覆いかぶさってきた。

胸に、何か二つの膨らみが当たる。

・・・夢オチ。

キャラ選択:優希

選択肢「ひげでも伸ばして、貫禄をつけようかな」

そんなことをしても無駄だよ。

ほら、こんなに扱いやすいし(笑)

夜:カプチーノの散歩

優希に出会う。

ゆきのんは大学生てことは知ってたが、陸上の同好会みたいなのに入ってるそうですね~。へぇ。

そして、犬が苦手。

カプチーノはメス。

女の子の年を聞くのは失礼(笑)

ワールドではカーマイン離脱。

 

3月19日

キャラ選択:優希

なんだか、店長の俺の方が使われてる気がするんだけど・・。(笑)

選択肢「働いてる姿にみとれてた」

「えっ?・・・こらっ、ボーっとしてたのをごまかそうたってそうはいかないよ」

・・・口からでまかせってわけじゃないんだけどな。(よーいちと同意見)

選択肢:優希と話す

さっちゃん「店長と優希さん、仲いいですもんねぇ」

佳澄「言い争いをしているように見えるけど、それもまた・・・っていうのかしら?」

選択:優希

「あ、二千円札じゃないか、珍しいな」

「うん。わたしも久しぶりに見た」

・・・。2005年の今、二千円札はいづこへ??

おつりを千円分間違えてお客さんを追いかける。でそのお客さんは

「その制服姿をもう一度見られてラッキーだった」

・・。確かに!

ワールドではデバック室との合同パトロール

 

3月20日

選択:優希

「て、店長・・・?」

「お客さん、来ないね・・・」

「そ、そうだな・・・」

「どうしたの、店長?」

選択肢「・・・」

「て、店長。・・何か言ってよ」

心なしか優希の声もうわずっているような気がする。

・・・。この後、お客さんが来なかったらどうなっていたんだろう?

選択:優希

占いが始まる。

わたしは、牡羊座でA型だから・・・これね。えっと・・・

越えるべき大きな山場がありますが、頑張って解決しましょう。きっとその先には輝かしい未来が待っているはずです。

・・・。今後のシナリオの予告ともとれますが。

択肢:「優希、いつも通りのやり方でいこう」

「了解。この優希さんの手腕をみせてあげるわ」

「あ、なっちゃん、布巾とってもらえる」

「るんるん」

超上級、営業スマイルといった感じだろうか。

「作戦成功だな」

「へへ、まあね」

・・・。営業スマイル見るためにワザと残りたい(爆

ワールド:沈静弾の効きが悪いドラック付けの男

「ノォォォーフュゥゥゥゥーチャアアアアアー!!!」

これにボイスがあったら笑えたかも?

 

3月21日

運営マニュアルに「毎月21日は、開店前に掃除をおこなうこと」と書いてある。という理由で大掃除の日らしい。

 

ネタバレありです。

 

3月21日

選択肢:優希を手伝う

キャラ選択:優希

選択肢:自分でチョウを捕まえる

今回はチョウを助けたこともそうだけど、この優希の笑顔が見られたことのほうが、俺には嬉しかった。

「650円ちょうど頂きます。ありがとうございました」

値段がちょうどのときに、お預かりしますというのは間違った日本語らしい。(へぇぇ。

キャラ選択:優希

停電

「今までも時々あったし、もう慣れちゃったかな?」

「まあ、それだけよーいちとこの店が長いってことよね」

 

3月22日

なっちゃんに英会話を教える

「あ、よーいち。個人授業の方は、どうなったの?」

「わたしもちょっと気になっちゃって」

「だって教えるのがよーいちでしょ」(笑)

キャラ選択:優希

選択肢:そんなことはできない

「さっちゃんたちが『急に地震が来たら、みんなどんな行動をするんだろう』って話してたんだけど」

「ふぅん・・・ひょっとして、さっきくしゃみが止まらなかったのはさっちゃんたちのせい?」(笑)

選択肢:優希の様子を見る

選択肢:お客さんの様子を見る

キャラ選択:優希

夜、優希とカプチーノの散歩

「わたしを守ってくれた男の子なんだけど、飛びかかってきたその犬に足をかまれちゃったの」

「それで犬が苦手になっちゃったんだ」

「・・・。まだ思い出さない?」

「よーいちだよ。あの時わたしをかばってくれたのは」

優希と一緒にいるのが当たり前だったから、優希をかばったなんていう「当たり前のこと」を思い出せなかったんだ。

・・・さりげにすごいこと考えてるぜ。主人公。

 

3月23日

花見イベント

キャラ選択:優希

選択肢:見逃してやる

「ありがと、よーいち。」

「でも、よーいちの判断があの子を助けてあげたんだから」

「ま、将来のお得意さんになってくれるかもってことで」

「あ、現金~」

 

携帯の着メロって、その人の個性や趣味がよく出るなぁって、よく思う。

だけど、そんな着メロも放置されてると耳障りになることがある。

 

へろれん、へろれん、へろれろれん・・・・。

 

わざわざ、音作ってるし。そして本当に気味悪い音でした。この音はもう一生忘れないよ。バイナリィ・ポット名シーンの一つです(笑)

キャラ選択:優希

なっちゃんのテストは明日。

「よーいちの講師じゃ不安だから、ちゃんとなっちゃん自信も練習を繰り返さないとね」(笑)

「よーいちだって、結構危ないラインで通ったんだからね」

「そんな過去のことは忘れたぞ」

「そうなんですか?」

「だから、忘れたって」

選択肢:男が手ぶらって方が許せないだろ

「よーいち、わたしを女の子として扱ってくれるんだ」

「・・・ありがと」

夜のカプチーノとの散歩

(この辺でセーブするのをお薦め。初めのうちは選択肢でませんので注意)

選択肢:ああ・・・そうだな

(条件を満たすと選択肢出現。「実はいろいろ考えてるんだ」を選択すると優希TrueEND or ミリィへ)

 

3月24日

優希に引っ張られ、更衣室兼休憩室に連れ込まれる。

「あ、愛の告白か?」

「馬鹿なこと言ってる場合じゃないよ」

「あのねえ、今バイナリィポットはどんどん赤字が膨らんでるの」

キャラ選択:優希

がちゃ。扉が開き、さっちゃんが入ってくる。

「・・・・・・・。あ、すいませんっっ」

見ようによっちゃ痴話喧嘩に見えなくもなかっただろう(笑)

ワールド

ゲーセンへ。そして、マサトのワールド脱退話が。

 

3月25日

キャラ選択:奈都子(っていうかだれでもいいかと)

がちゃ。更衣室のドアが開きなっちゃんが入ってくる。

「・・・。あ、ごめんなさいっ・・・」

今の俺たちは深刻な顔で駆け落ちの相談でもしているように見えたかもしれない。(笑)

 

ワールド

ワールドに入ると部屋中に甘い香りが充満していた。

「焼きたてのスコーンですよ」

「・・・ジャムはつけなくても大丈夫でした」

小麦粉と砂糖の量が全く逆の疑いのあるスコーンを4つ口に放り込み、オヤジの店へ。

アキさん、地味に4つも食べてます!!

 

オヤジの実年齢が気になる

「近所の商店街の、肉屋のおかみさんに似ているような気がするんです」(笑)

 

3月26日

経営アイデア~

「制服をもっと胸を強調する形にして・・・」

優希がすごい形相で俺をにらんでいる。(笑)

がちゃ。更衣室の扉が開き、奈都子が入ってくる。

「・・・あっ、ごめんなさいっ・・・」

何で、ここで話をしていると誰かが入ってくるんだろう?

 

3月27日

選択肢なし。ワールドでマサト脱退。

 

3月28日

「気づくのが・・・遅いんだから。よーいちは・・・」

 

3月29日

「よーいち・・、おきて・・・」

・・・優希がこんなに優しく起こしてくれるはずがない。

まだ夢の中にいるみたいだ。(笑)

 

「一晩じゅう研究してたりして」

「そそそそんなわけないじゃない。ねえ」

このあわってっぷりなゆきのんがイイっすよ。

 

「いらっしゃいませっ」

じぃ・・

新しいお客さんは店に入るとウエイトレスの熱い視線にさらされることになる。

 熱い視線って・・・(笑)

 

これでまたいつもの日常が戻ってくる。

だけど、俺はいつも俺のことを見てくれている、優希の存在に気がついた。

 

羽根井優希GOODEND

 

幼馴染の微妙な距離を描いた?そして、経営の難しさを描いた?ストーリー。いつも、隣にいるゆきのん。その存在の大きさに気がつくまでの何気ないお話。でも、そこがいいですよね。

 

注意:3月23日の条件を満たすとは

この優希GOODENDと奈都子or里美エンディングと佳澄or千歳エンディングを見ることです。ただ、全員クリアしてから優希TRUEルートに行くことをお薦めします。

 

 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。